2014年5月15日木曜日

W復刻15周ずつの成果と、残りをそろえるために

神竜降臨!と時詠みのエターナル・クロノスが各難易度15周ずつ終わりました。エタクロ絶はまだ1周しかしてませんけど、ミュウはまあ取れたらってぐらいで考えているので、時間が出来たら周回します。

ここまでのドロップを見て、何を狙って何をあきらめるか考えます。自分用のメモです。

15周の結果まとめ

神竜降臨!

ドロップ 確定報酬 前回の残
中級 イグニート 4 4
上級 ブラムド 2 4 1
竜帝級 ワイバーン 2 4 S1体
(前回作成) ドグマ S2体

時詠みのエターナル・クロノス

ドロップ 確定報酬 前回の残
上級 ルドルフ 6 4 2枚とS1体
封魔女級 ヴァイオレッタ 5 4 S1体
絶刻級 ミュウ 0 (1)

今回のドロップ率は20%らしいので、15周して3ドロップぐらいが期待値となります。

神竜のほうはあまりドロップ率が良くありません。けど、神竜は3匹で最終進化なので、すぐ揃うといえば言えますね。

イグニートはもう1匹拾った気がしますが、間違えて合成に使ったような・・・。ブラムドはまた1体余りますね。しかし残しておけば、いつか役に立つ日が来るかもしれません。

ワイバーンが明らかに欲しい数がまだ足りてないです。消費魔力が多いので、ここのドロップ運が欲しかったのですが。

ルドルフのドロップ率が高かったのは、日曜日に周回したからかな。覚えてないや。プレゼントボックスを見ていたら、初代エターナル・クロノスの報酬の1枚が見つかりました。本当に知らなかったのでびっくりしました。

ヴァイオレッタのドロップ率は高かったのですが、こちらはたくさん必要なのでまだ周らないといけません。

神竜イベントの今後

ぱっと見、このままではドグマだらけでワイバーンが足りなくなりそうですね。

2覚醒アーリアは目標なので、アーリア用に使うと残りは以下のようになります。

  • イグニート:8枚
  • ブラムド:7枚
  • ワイバーン:2枚
  • ドグマ:1体

ってことは、あとはワイバーン1枚で2覚醒セトは作れるのか。頭の中だけの計算で申し訳ないですけど。

ワイバーン1枚ドロップさせたら、最終成果は次のようになるはず。

  • 2覚醒アーリア
  • 2覚醒セト
  • 1覚醒ドグマ
  • 前から持ってる無覚醒セト

悪くないですが、ワイバーンがさらにあと3枚あって、セトドグマを合成すればフル覚醒セトが1体作れるのかー。面倒だからまあいいや。また復刻したら考えよう。

セト2体のほうが総合力では上になると思いますし。組めないけど。

というわけで、後はワイバーン1枚ドロップが優先事項ですね。これは絶対にやっておこう。

エタクロの今後

ものすごく嬉しい誤算ですけど、ルドルフが1体発掘されたことにより、ルドルフはフル覚醒分そろっていました。ルドルフ完了。

ヴァイオレッタはあと最低2ドロップの5覚醒。できたら5ドロップでフル覚醒。

ミュウは10周はしたいところです。

お知らせがきた

二つの大きな意味を持つお知らせが来ました。

魔道杯もう来るの!?まさか明日からって事はないでしょうね。

多くの人が育成が済んでいないと思いますので、さすがにまだだとは思いますけど・・・。アイヴィアスもサイオーンも、近日公開っていって何ヶ月もかかったんだから、きっとまだまだですよね!

そしてもうひとつ、ガチャで登場しなくなる精霊が明日からいます。

一覧を見た感じ、あまり強くないと言われている精霊たちなので、これはプレイヤーにとっては有利な展開になったといえますね。

どっちみち関係ないのですが、取ることができなくなってしまうとなると一抹の寂しさが漂います。

ガチャを回す派(おそらく99%以上の人)が有利になるということは、私は多少不利になるということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。