2014年5月12日月曜日

魔道杯に向けての準備

正直いろいろとドロップが厳しく、予定していた枚数を集められない気がしてきました。

ヴァイオレッタは下の図の通り、今持っているのを合わせて5覚醒で終わらせるかもしれません。

となると、当然ひとつの覚醒はエーテルを使わざるを得なくなってしまいます。今後はおそらくフル覚醒して無いと、6段で勝てなくなってしまうと思います。

6段はイーリンにもエーテルを使う予定でしたので、ちょっとためらわれますね。

プレゼントボックスに何個エーテルが残っているか数えてみました。

  • ミニ・エーテル:20個
  • エーテルグラス:21個
  • ハイ・エーテルグラス10個

全て使えば、25覚醒は出来る計算です。思ったより少ないですが、5覚醒ぐらい使う分には問題なさそうです。

あ、もちろん確定の100%でしかやる気はありませんよ。

アスモデウスのイベントも

アスモデウスイベントも14日に来ます。こちらは今回もクリスタル投入で確定の1枚は取りにいく予定です。今回もあるよね、たぶん。

今は2枚持っているので、その一回がドロップしたら4枚になるのでSまで進化させます。

ドロップしなかった場合は、3枚になるので1覚醒させたA+にしようと考えています。

アスモデウスを使った5段トーナメントをちょっと前に試したのですが、道中がものすごく安定したのです。

このデッキで、道中らくらくの4ターン抜け。赤ハチっこ黄魚赤ハチっこのパターンも1ターンです。

ボス戦で空パネルが1回あっての、9ターン抜けとなりました。このデッキの最大の問題点は、ボス戦でのパネル事故です。4回もパネルが出続けてくれないと倒せないので、むしろ全部パネルが来る可能性のほうが低いのですけど。

それで赤の変換が必要なのですが、赤の変換はコトリぐらいしかいません。さすがにコトリだと打点が低すぎて辛い。

それで困っていたら、汚れ役を買って出てくれる精霊がいたのを思い出しました。

使えないとウワサで名高いアスワドさん。

その理由が、変換は遅いわ、ASは発動まで遅い上に発動しても微妙だわで。

しかしコトリよりは攻撃力があるし、覚醒させれば6ターン変換にはなってくれるし。5段でものすごく噛み合ってくれると信じています。

進化素材が足りなくて進化させられてないので、早いところ素材狩りに行きたいのはやまやまですが、今の時期は魔力がもったいないので一体いつになったらいけるのやら。

魔道杯は遅めにしてほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。