2014年5月22日木曜日

イングウェイのフル覚醒手順と2覚醒の選択肢

イングウェイの覚醒手順を図にしましたよ。

フル覚醒で4つなので図がすっきりしていますね。フル覚醒に必要なのは12枚(ドロップ8枚)。

絶対に間違えないための手順

  1. 12枚の最初と最後をお気に入りに入れる
  2. お気に入り1枚目に1枚強化合成する
  3. お気に入り1枚目を1段階進化させる
  4. 適当な1枚を1段階進化させ、お気に入り1枚目に強化合成する
  5. お気に入り1枚目をSまで育てる(2解放S完成)
  6. お気に入り最後に1枚強化合成させる
  7. お気に入り最後をSまで育てる
  8. 2枚のお気に入りSが残るので、片方のお気に入りを外して強化合成する

これで間違いないです!

2覚醒でもあり

上の手順5で終わる、2覚醒でも使えるようになるファストスキルのおかげで、5ターンパネル変換が可能になります。

もともと6ターン変換でかなり速いんですよ。それが5ターンに縮まります。

こちらは7枚(ドロップ3枚)で作ることが出来ます。

しかも後でフル覚醒を作るのにも使えますから、急ごしらえでも大丈夫という優れもの。

これで赤単デッキで行く場合のトーナメント5段がものすごく戦いやすくなります。

道中4ターンで抜けて、ボス戦で一回赤パネルを踏めば、変換が使えるようになります。その後は4ターン殴り続けることが出来るので、9ターン抜けデッキでも攻撃が安定させられます。

入賞できるかどうかは別としましてね!

やだ…この人かっこいい…///

バラを咥えている人は、漫画ではよく見かけますが実際には見たことありません!この世に存在するのでしょうか?UFOの目撃例より少ない気がします。

Sになると片目をつぶされていますね。波紋入りの薔薇の棘は痛かろう!

おまけ

イングウェイの精霊図鑑を探っている時に、恐怖の瞬間に遭遇し、背中に戦慄が走りました!

※グロ画像閲覧注意。心臓の弱い方などはくれぐれもご注意ください。

真ん中見て、真ん中!

ぎゃああああーー!!!

青キノコが白骨化した!コラじゃないよ!バグだよ!

パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たちみたいですね!月の光をうっかり浴びてしまったのでしょうか!

3 件のコメント:

  1. はじめまして
    いつも読ませていただいてます
    遅くなりましたが
    1周年おめでとうございます♪
    イベント攻略や覚醒手順など参考にさせていただいて助かっています
    ひとり乗り突っ込みのような笑える文章もあって楽しいです♪
    初級攻略も読んでますので^-^;
    これからもよろしくお願いします_(..)_

    返信削除
  2. うっすぃー2014年5月22日 17:54

    更新いつも楽しみにしています(*^^*)
    魔道杯は4段までしか挑戦していなかったのですが、こちらのブログを見て慌てて中級をまわして無事3ドロップ2覚醒が間に合いそうです。
    コトリしか変換が無いので良かったです。ありがとうございますm(_ _)m
    バグ地味に赤キノコC+も変わってますね。笑いました(笑)
    あと最近ジョジョネタがちらほら見受けられて嬉しいです!
    個人的に2部ジョセフが一番タイプだったりします(笑)
    これからも応援しています(^^)/

    返信削除
  3. グロ画像?????と思い思わずポチリ…
    あーーあったなー
    キノコの白骨化ーー(*´ω`*)
    懐かしい…全てが懐かしい…(´;ω;`)(´;ω;`)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。