2015年4月5日日曜日

Tempest Blader鋼帝級「天地裂く黒鋼の槍閃」ノーコンクリア

あんまり参考にならないかもしれませんが、とりあえずノーコンクリアできましたのでご報告を。

前回開催時は帰宅が遅かったため、突貫で3コンテしてしまいました。

今回は時間があったため、変換を削った術士主体のデッキで行きました。何度でもやり直せばいいですからね。とりあえずクリアが目標だったので、読者さんの事は考えていないデッキとなります。

クリスマスベルナデッタ、(?)、チヒロ、リュコス、サーシャに助っ人ツクモです。ちくしょー、相変わらず名前が思い出せないのがいるぞ。

コンティニュー前提で行く時は、絶対に変換を連れて行きましょうね。運が悪いと、クリスタルがいくらあっても足りなくなります。

初戦は右→左。

右がダメージブロックを使ってきますが、やがて解けますので問題ありません。左は全体攻撃ですので、平均的にダメージをもらうおかげで安心できます。

できるだけスキル溜めして次へ進みます。

2戦目が鬼門です。左右のどちらか「体力の高いほう」が、20ターンのスキル封印を使ってきます。

前回は20ターンやり過ごして突破しましたけど、今回はそんな暇はありません。1ターン目でどちらの体力が高いか調べます。

やり方は、1体目の精霊(クリスマスベルナデッタ)はターゲティングせず、他の4体の精霊は左右に分散させてターゲティングします。

クリスマスベルナデッタは、倒しやすい「体力の低いほう」を自動攻撃しますので覚えておきます。

2ターン目はクリスマスベルナデッタが攻撃しなかった方を、全員で攻撃します。動く前に倒せますので、無事に次へと進めます。

3戦目は火力が必要となってきます。

まずは右を倒してスキル反射されないようにします。次は遅延を使い、左の力溜め攻撃を受ける前に倒します。真ん中の力溜め攻撃は耐えられます。

言葉に書くと簡単ですが、これができるデッキで無いと非常に苦しいです。サーシャのSS攻撃を使って、ギリギリ間に合いました。

ボス戦です。開幕で毒を使ってきますので、状態異常回復が必須でしょう。

得意のスキル反射自爆遅延からの復活を狙ったのですが、なんと左のスキル反射が全体封印で、私の得意パターンも封印されています。

左を全員で攻撃しました。2ターンで倒せたのですが、真ん中の連撃によりクリスマスベルナデッタがやられてしまいました。

応援のツクモが駆けつけました。

ツクモ「これは・・・」

ツクモが見た光景、それは瀕死になった仲間、その上さらに行動封印されている姿でした!右の敵が、3体に行動封印を使ってきていたのです。

チヒロ「ここは、私の遅延で・・・」

動けるチヒロが、動揺しながら舞おうとしました。

ツクモ「ちょっと待って!辛いだろうけど我慢してて!」

ツクモがチヒロを制し、空パネルを選択します!

「ああっ!」

次々と仲間がやられてしまいました。しかし後から駆けつけたツクモはまだ体力が残っています!

ツクモ「みずわのかたしろ」

みんな復活です!すぐさまチヒロも遅延を使います!

リュコス「東洋人に負けてられるか!」リュコスも削りSSを発動!

再び動き出す前に、ボスを沈める事に成功しました!

これはBladerの難易度じゃないだろ!って思いますが、そのうち楽々クリアできるようになるのでしょうねー。

みんなが持ってる配布だけでクリアできるようになるのはいつかな?

2 件のコメント:

  1. おお!しゃくさんノーコンおめでとうございます!
    チヒロ持ちでしたか!自分は前回魔道杯累計のスウィーでなんとかノーコン出来ましたが、3戦目の火力要員がガチャ産ではないと無理でした…

    あと、久々のなりきりお芝居、楽しかったです(笑)

    返信削除
  2. いつも読んでます
    先ほどバシレイデS、サーシャ、ベルナ、クリベルナ、チェルシー、助っ人バレソラナでノーコンいけました!(助っ人ツクモでもいけそう)
    かなりの試行回数かかりましたが対策をちゃんと立てればもらいもの中心でもなんとかなりますね

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。