2014年5月22日木曜日

魔道杯用の私のデッキ

よしよし、魔道杯は明日からですね。これでじっくり取り組めます。

魔道杯レジェンズ。

今回の主戦場となる、トーナメント5段、6段のデッキ紹介をします。

ついでに手持ちの精霊を攻撃力順で並べました。どっちみちもらい物しかいない・・・と思ったら、メイヴィス嬢がいました。

そういえば嬢もSSまで進化できたんだった。素材狩りが面倒だからいつ進化できるかわかりませんが。

こちらは5段デッキ。アスモデウス(1)、快調クァン(0)、クレア(1)、イングウェイ(2)、バルバラ(5)で計算上8ターンまでしか出せません。

現在の5段環境は7~8ターン抜けと言われています。7ターン1位ほぼ確定の8ターンタイム勝負。4段の6~7ターン状態ですね。

計算上ですが、クァンにエーテルを突っ込めば7ターンを出せる時があります。8ターンでもポイントを稼げるようなら、このまま6段までちまちまとタイム勝負で駆け上がりますが、7ターンを出さないと勝てないならエーテルを入れるかもしれません。

5段で長く戦うつもりは無いので、クリアターン数に揺らぎがないようにデッキを組んでいます。5段で長く戦うつもりなら、調子がよければ早く勝って、ミスったりしたら時間稼ぎで降格という方法を取ればいいのですけど。

1度ぐらい試走しておきたいところではあります。

快調クァンを分散クァンに代えたほうが安定しますが、道中の1ターン抜けが出来ない可能性が出てくるので、悩ましいところです。

本番になってから、いろいろメンバーを入れ替える可能性もあります。できるだけエーテルは使いたくないと考えます。

こちらは6段デッキ。セト(0)、ドグマ(0)、ヴァイオレッタ(6)、攻撃UPイーリン(0)、オモテ(5)です。

こちらはかなり強いので、6段には不安を持っていません。最初はイーリンをフル覚醒させようと思っていましたが、削りがヴァイオレッタに比べて遅すぎるので、たぶん意味がないです。

6段にいければ、安定して稼ぐことが出来ると思っています。

7段は育成が間に合わなかったことと、ちょっと勝てそうに無いのであきらめています。8段のほうがまだ勝負できる材料があるのですけどね。

あとは9段、10段組がどれだけいるのかということと、ポイント設定がどうなるかというところに今回の魔道杯の不安材料があります。

しかし何にせよ楽しみです。

現在のクリスタルが381個。ここからどこまで減るのでしょうか。

今回の魔道杯は全力です。

途中であきらめるかもしれないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。