イベント攻略に戻ります。ちょっと情報遅いですけどね。最近いろいろとありましたもので!うふふ(^-^)
上級は青と黄色の敵しか出ずに、ボスも青ということなので黄色単色デッキでいきます。
めちゃめちゃ強い敵ではないので、普段使わない精霊たちを連れて行くことにしました。
楽勝ではなくなるので緊張感が高まり、ゲームが1.1倍楽しくなりますよ!
高速周回するときはAS2体で充分です。後は好きなアタッカーを。ムドーいいよ、ムドー。おすすめ。
道中は固定です。
特に気をつけることも無いでしょう。
この真ん中の人は体力が高く、なかなか倒せません。
「あれ?これがボス戦だったかな」って思っちゃいました。
さてボス戦です。真ん中の体力は5万。ターン数は固定です。
倒す順番は、右→左→中。
真ん中が全体封印を飛ばしてきて、2ターン目に右が全体属性弱体化を放ってきます。遅延がいない場合は、ここまでは毎回セットで食らうしかありません。1ターンで倒しきるのは難しいと思います。
属性弱体化を受けている時のダメージが非常に痛いので、そこだけ注意です。ボス戦前はHPが高い状態で突入するといいですね。
ちょうどマリカがいましたので、ダメージ軽減を使って緩和できました。
経験値魔力レシオが30オーバーで相変わらずおいしいです。
最近気づいたんですけど、ガチャを回して素材狩り・育成をしなくちゃいけない課金者様と、ひたすらイベントをまわし続ける無課金者をくらべると、無課金のほうがレベルアップが早いんですよね。
レベル120~140前後のフォローさんたちを見ていると、ガチャ産の強いのを持っている人はなかなかレベルが上がってきません。
もちろん、イベントにも魔力回復にクリスタルを使える、富豪課金者様が一番レベルアップが早いんでしょうけど。
いつからイベントの経験値がおいしくなったんだっけ。ショコラフォレストかな?あれ以来、周回が苦にならなくなりました。今まで気づいてなかったけど、無課金者への運営からの救済なのかな?ありがたいことです。
魔法使いレベルとカード上限枠は裏切らないので、それに対する投資はいつでもハイリターンです。
マルティナの能力について
マルティナはまだ育ててないので、図鑑とかの画像が無くてごめんなさいね。
これをどう見るべきか。
私は、ステータスを見ただけでも、取ったほうがいい使える精霊だと思います。
SSは7ターン発動の1ターン遅延。ぱっと見微妙なスキルです。しかし、何度も言いますように、こういう尖った性能というのはいつかピンポイントで役に立つ日が来ると思います。
すぐに思いつく赤タコ(1ターン待機で大ダメージ)ぐらいなら、他の上位互換遅延持ち精霊でも対応できます。
それより、3ターンごとに絶望的な1ターン弱体化を仕掛けてくる敵がきたら。10ターン発動の遅延持ちでは対応できなくなります。
自分のマルティナと、応援者のマルティナなら交互に使ってぴったりはまる。そんな場面が設定されるかもしれません。運営がこの記事見て、「お、そうしよう」って思うかもしれませんけど(笑)
4覚醒させると、パネルブースト持ちの攻撃力2301という高ステータスアタッカーになりますので、トーナメント3・4段でも使えると思います。
私は4覚醒まで作ろうと思います。必要枚数は12枚(ドロップ8枚)かな。ちょっときちんと検証してませんけど。ファストスキルは必要ではないかなって思います。
青アタッカーが弱くてトーナメント3・4段が勝てない人は、2覚醒を2枚作るといいと思います。パネルブースト持ちの攻撃力2101のアタッカーが2体になりますし、将来的に青デッキが充実してきたら、1枚のフル覚醒にできますから。
その場合は、14枚(ドロップ10枚)が必要になりますね。
魔道杯あたりの記事から初めて読ませていただきましたが、管理人さんは楽しく読ませる文章を書かれますね!
返信削除すっかりファンになりました!応援してます!