2014年5月7日水曜日

W復刻で何をとりにいくべきか

とんでもない復刻イベントが突然やってきました。しばらく気がつかずに魔道書狩りをしてたのが悔やまれます。

今日書こうと思ってた記事をいろいろぶっ飛ばして、無課金プレイヤーが何を狙っていけばいいのかまとめます。

ドグマ

神竜降臨!イベントの中級報酬イグニートと、上級報酬のブラムドを掛け合わせることでできる精霊です。

取ってない人は、絶対に取っておきましょう。1体しかいない人は、2体目を確保しておくといいです。

トーナメント2・3段でむちゃくちゃ活躍する精霊です。この「敵の数に関わらず敵全体攻撃」はバランスブレークのASで、見た目以上の攻撃力になります。

特に最近始めたばかりという人は、こいつを2体押さえられれば当分トーナメントは安泰です。作るのにそこまで難易度は高くないのも魅力です。

ブラムド

神竜降臨!上級報酬。

トーナメント3段・4段で使えます。最近は強力な水アタッカーがたくさんいましたから、もう必要ないかもしれませんね。

元祖貰い物デッキで6ターン抜けのキーカードです。弱そうに見えて、こちらも「敵の数に関わらず敵全体攻撃」のおかげで高火力を発揮します。

セト・バハムート

神竜降臨!イベントの総合報酬。中級・上級・雷帝級の報酬を掛け合わせて作ります。

無課金プレイヤーが6段・8段でのし上がるためのキーカード。取れるなら将来を見据えて取っておきましょう。

ルドルフ

時詠みのエターナル・クロノス上級報酬。

つい最近まで、私の青パネル変換要因としてデッキに入っていました。

もし暇だったら、フル覚醒させるとトーナメント3・4段が絶大なる安定になりますので、上級しかクリアできねーよっていう人は、ひたすら回ってフル覚醒を目指すといいと思います。人によっては、エーテルを突っ込んで覚醒させた人もいるようですから。イベント当時は覚醒システムもありませんでしたからね。

イベント・クエストにも使えますので、取って損はない精霊です。覚醒しなくても充分使えますよ。

ヴァイオレッタ

時詠みのエターナル・クロノス封魔女級報酬。

こちらもトーナメント6段で使える精霊。8段もなのかな。

こちらは潜在能力が素晴らしくて・・・。

こちらはズバリ、フル覚醒を狙います。

難易度が変わっていなければ、コトリがいたら楽勝なはずです。

感想

6段用のカードがばら撒かれる印象です。私は古参プレイヤーとして、セト・ドグマで優位を保っていた面がありましたから、今回の復刻でかなりアドバンテージがなくなってしまうと思います。

かなりっていうか、まったくかな。

それでもこれで素材確保をしてあるものの、ドグマが減るのが嫌で見送っていたアーリアを作る気にもなれましたし、以前は挑戦するのさえ避けていたミュウとも今なら戦える気がしますので楽しみではあります。

しかしまた魔道杯が荒れるなぁ。次からは6段のポイントがデイリー上位報酬の基準になると思います。ま、予想していたことではありましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。