2014年9月14日日曜日

自己紹介です

そろそろブログ主である、私についての自己紹介をさせていただきます。このページは今後も人知れず更新していくと思います。思っただけかもしれませんが。

プレイヤーネームは「しゃくとりむし」です。このブログの中で私に話しかけるときも、「しゃくとりむし」で構いません。言いにくかったら、ブログ主さん、管理人さん、筆者さんなど何て呼んでくださっても結構です。

本日の日付以前のゲーム内画像には、私の名前はすべて消されています。これは、ブログを書いていることで、通常プレイしているだけではありえない、有利不利を無くすための処置でした。

  • 不相応な高レベルプレイヤーからのフォロー
  • 初期からの通常ありえない数のフォローがつくことによる有利不利
    • メイトがすぐ溜まる
    • 低レベル層のフォロワーが増えすぎて、1000フォロワーが固定される(無課金が多いだろうしね)
  • 運営から目をつけられる
  • アンチコメフォローされる

といったようなものです。とりあえず現状で、通常プレイしているだけでかなりの数のフォロワーさんがつきましたので、これらの問題は以前より減ったものと判断します。

この記事を見てフォローしてくださるのはありがたいですけど、フォローを返せるとは限りませんのでご了承ください。また、フォローを返せることがありましても、ブログ内にはその旨をコメントしないようにお願いします。ほかに返せない人もいますからね。

サブ垢は持っていないので、Lv.100以下のしゃくとりむしを見かけてもそれは別の人です(^-^)

クリスタルをたくさん持っていますけど無課金です。ただでもらったものを溜めています。クリスタル1000個集める夢があるわけではありません。

10ヶ月ほど前に書いた記事(→精霊のインフレとクリスタルのデフレについての考察)ですけど、今読み返してもまったく状況は変わっていません。ここから溜め始めたわけなんですけど、いつしかクリスタルガチャを回さないブログでいこうという考え方になってしまいました。

それでも今までほぼすべてのイベントを、ノーコンティニュークリアできています。勝てなかったのは、Abyss Codeとフェアリーガーデンのフムトぐらいかな。

イベントはいいんですけど、魔道杯が配布精霊だけというのがきついです。

しかしながら、魔道杯レジェンズだけは、累計総合のバロンを取ることができました。

ゲームにかける時間がいつも取れるわけではないので、魔道杯で総合に入れたのはこの時だけです。

普段は自然回復分の魔力をイベント周回に消費するのがやっとぐらいですので、イベントの魔力回復にクリスタルを使うこともありません。

24時間ウィズのことを考えているガチ勢ではなく、まったり無課金プレイヤーということですね。ウィズのことは1日23時間ぐらいしか考えていません。

こちらが初期に手に入れた精霊です。マキナとべリアルで始めていますね。バロンがもらえたときは大喜びでした。

プレイし始めたのは確か4月の終わりごろ。

今日がログイン501日目でした。2013年4月スタートですので、かなりの古参だと思います。フォローすると、1ページ目に出てくる可能性がかなり高いと思います。

招待枠はまだ117人残っています。実際に紹介した3人分のクリスタルもまだ受け取っていないので、招待でのクリスタル獲得は0個です。

ブログを利用しての招待も今のところ考えていませんので、新たに始める時は他の人の招待コードを使ってあげてください。

ブログについて

当初は「魔法使いと黒猫のウィズ無課金攻略」ってタイトルだったと思います。

2月ぐらいに「無課金でウィズを1.1倍楽しむブログ」へと名称変更しました。これは、あなたのウィズライフを、ほんの少しだけでも余分に楽しんでもらえたらと願ってつけました。エンハンス効果ですね。

「100倍楽しむ!」とかじゃないのは、本気で願っているからです。

下手するとストレスを溜めてしまいそうなクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズですが、あなたがこのブログを見ることによって、また純粋に楽しんでいただけたとしたら、それが私にとってのよろこびとなります。

ブログのコメントに対しては、基本的に返信しないようにしています。

これは、(未だに無いんですけど)文章を理解していないネガティブコメントを無視するという理由と、見落としで返事ができなかったコメントを無くすためという理由と、返事書くのにも何時間も使ってしまいそうな私の性格を踏まえた上での判断です。

このブログ以外にもブログを運営していますが、ブログを長く続けていますとどうしてもこういった事がおきますので、当初からこの方針とさせていただいております。

本当はねー、コメントで色々おしゃべりしたいんですけどね!コメントを読むことが、ブログ運営の楽しみになっていますので、返事が無いとわかっていながらも書いてくださるコメントはとてもありがたく思います。

それと注意して欲しいんですけど、私は記事の途中でいきなり精霊と会話をし始めることがあります。ええ、何の脈絡もなく急に話し出します。

こうやって書くと頭のおかしい人なんじゃないかと思われるかもしれませんが、実際に頭がおかしいと思うのでその判断で間違いありません。

私という人間について

私がどういった人間なんかなんてどうでもいいじゃないですか。ただし、これまでのブログ記事から考察すると、仕事はしているようですね。

21歳のアルバイト大学生かもしれませんし、40代の中年サラリーマンかもしれませんし、育児中の主婦かもしれませんし、女子高生かもしれませんし、70代のおじいさんかもしれません。

ひょっとしたら嵐のメンバーのひとりかもしれませんし、日本語のめっちゃ上手なインド人かもしれませんよ!

あなたの中の「しゃくとりむし」が、あなたの中の私です(*^-゚)v

クイズの正解率はこんな感じで、下三つは二色問題でもだいたい大丈夫です。芸能は単色問題でも間違えますので、連続チェイン記録は273問です(→シャッフルの仕様について)。あ、でもこの時は見破りも使ってるなー。

このブログは、スマホで見ている人が多いです。しかしながら、私はスマホで表示されている明朝体の文字が気に入っていません。htmlとcssはわかるのですが、所詮人が作ったテンプレートを利用していますので、どこに入っているかわからずに変えられません。

このブログ唯一の気に入らない点です。パソコンで見るとゴシック体ですし、サイドバーとかもありますから見やすいと思います。

何でこの記事を書いたかというと

実は今日はブログ開設1周年です!!わーわー(歓声)ぴーぴー(口笛)ぱちぱち(拍手)おらおら(スタープラチナ)

正直、まだ1年しか経ってないかーって感じです。ずっと前から書いてるような気になりますね。

1年経つまで自己紹介をしないブログも変わってますけど、最後まで読んでくれたあなたも相当な変わり者ですね!

11 件のコメント:

  1. やっと正体がわかって嬉しいですw
    さっそくフォローしにいきましたぁ♪
    フォロー返ってくるまでねばります♪ww

    ほんとこのブログ大好きですp(^^)q
    おもしろいw更新してないと何やっとんねん(*`Д´)ノ!!!って思いますw嘘嘘(マイペースでこれからもよろしくです♪)

    自分もウィズブログつくろかなぁ♪
    このブログみてるとやりたくなりますp(^^)q

    またみにきまーす♪(*^^*)

    返信削除
  2. 毎日の日課のようにこのブログを覗いてます。
    色々なウィズブログを読んでいますがブログ主さんにフォローを入れたのは初めてです(*´ω`*)
    フォローバックは期待せず気長に待ちます
    プレーヤー名を書かないでバックがきたらメッチャ嬉しいだろうし♪毎日のウィズの楽しみの一つになりますしね♪(*^ー^)ノ♪
    ワタシももうじき一年…
    ウィズ内でおこる理不尽もこのブログを読んで溜飲を下げたり納得したり…
    攻略だけでないのが魅力の一つかと思います(*^^*)
    これからも無理せず続けてくださいね!
    応援してますーー♪(*^ー^)ノ♪

    返信削除
  3. 早速フォローさせて頂きました!
    お名前公開に向けて、枠を空けてて待ってました(*´∀`)♪
    初めてブログを見つけたのは忘れもしない、ふらりと入ったラーメン屋において。面白さにラーメンを吹いて恥ずかしい思いをしたことは、攻略ネタの斬新な視点に感心、感動したことと相殺です(´∇`)
    これからも応援しますので、無理なく頑張ってくださいね(*^^*)

    返信削除
  4. 一周年おめでとうございます。
    いつも楽しみにしてますし、
    復刻の時は過去の記事を参考にさせてもらってます。
    ヒマな時は職場から過去の記事読んだりしてます。
    ブログって楽しいけど、
    更新がプレッシャーになりますよね。
    気にせず気長に続けてもらいたいと思います。
    管理人さんのおかげで、
    フル覚醒させたイングウェイが
    出番がないのに処分できません。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. いつもブログ更新楽しみにしてます(*^^*)
    自分も無課金で頑張っていて、貰い物での攻略参考になるのですごくありがたいです!!
    管理人さんのようにクリスタル貯めたいのに43個までしか貯まったことない( ̄▽ ̄;)
    これからも頑張ってください(^o^)/応援してます!!

    返信削除
  6. 初コメです。1周年おめでとうございます。いつも、すっごく更新を楽しみにしています。特に、精霊達の会話が超ツボで、ニヤニヤしちゃいます。
    自分も無課金ですが、ついつい誘惑に負けて、コツコツ貯めた栗で10連回して、玉砕の連続ですので、管理人さんのNoガチャスタイルは、尊敬します。 
    どうぞ末永く?頑張って下さい!

    返信削除
  7. うっすぃー2014年9月15日 22:06

    ブログ1周年おめでとうございます!
    数ある黒ウィズ関連のブログの中で一番大好きです!(*^^*)こちらのブログを見つけた日は、興奮して夜な夜な過去の記事をさかのぼって読みふけっていました。
    真面目な攻略あり、思わず笑ってしまう小ネタあり、本当にしゃくとりむし様は引き出しを多くお持ちですね。頭のいい方だなぁと記事を読むたびに思います。
    特にクリスタルの使い方には衝撃を受けました。クリスタルがたまるとついガチャしてしまう自分が恥ずかしいです(>_<)
    これからも、攻略と小ネタ両方を楽しみにしています(^^)/

    返信削除
  8. 1周年おめでとうございます。
    このブログに感銘を受けて、管理人さんと同じスタイルでプレイしています。
    ガチャを引かずにもらいもの精霊だけで進めてます。
    クリスタル300超えたので結構貯まったと思っても、
    管理人さんまでの道のりは、まだ遠いです。
    これからも参考にさせて頂きたいと思いますので、
    頑張ってください。

    返信削除
  9. 初めてコメントさせていただきます。私も無課金で黒ウィズをプレイし始めてからようやく一年が経ちました。初めてこのブログを見つけてから、管理人様の大ファンで、以来ずっとこのブログを愛読させていただいております。恐れ多くてフォローは出来ませんが、ちょこちょこ検索してはリーダーを確認して管理人様が頑張っておられるのを感じております。これからも無課金の星として、無理のないペースで頑張ってください!応援しております!

    返信削除
  10. ブログ開設1周年、おめでとうございます。
    攻略記事や精霊との会話ネタが好きで、いつも楽しく読ませて頂いてます。
    面白いのに攻略記事としても参考になるので、読んでいて飽きないです。おかげでウィズを楽しくプレイ出来ています。
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
  11. 以前に、「私のことは、しゃくとりむし とでも呼んでください」という記事で
    さっそくフォローさせてもらいました。
    他のみなさんと同様、精霊との会話を楽しみにしており、特に
    ゴウキ「・・・」が好きでで、何度もらい泣きしたことか 笑
    これからも、楽しみにしてます。1st. Annivおめでとうございます!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。