2015年5月21日木曜日

しゃくとりむしと共に歩んだ精霊紹介!

2年以上にわたり数々の戦いを制覇し、倒した相手を僕(しもべ)として酷使してきました!

しゃくとりむしに囚われた精霊たちを入手順で一挙公開します!

このブログの画像はデータが軽くなるように加工(←ちょっと面倒)していますが、この記事は何せ枚数が多いので注意です!

しゃくとりむしは古参ですので、入手順変動バグに合わずに済みました。あれを食らっちゃった人は寂しいよねー。

所持精霊441体。しかし被りの一部はプレボで待機してますので、もうちょっといます。

イグニススタート。L進化で12段返り咲き。最初から最後までイグニスでした。

最初のガチャはマキナだったか!可愛いコだと思ったのに、イヂワル顔になっちゃいましたね。びっくり。ベリアルの回復に助けられましたねー。赤主体デッキでトルリッカ攻略です。

レラを引いて、ずいぶんイベントが楽に進められました。ルークを引いて、トーナメントを戦えるように。カーミルはずっと回復をがんばってくれましたね。

この段階でカスミを引けたのが大きかったかな。コトリが来るまで不動でした。(このあたりで桃色闘士をひいたはず。すまぬ…、すまぬ…)

ただでS進化までできるイツキ(のちにSS化)がもらえてうれしかったなー。こんな大盤振る舞いいいのか?って思いました。

初めて一生懸命取り組んだ夏彩の魔道杯。サクラとパールがもらえました。

エイミーももうここか。このあたりで確定Aがある10連ガチャが実装されたのかな。ガイアスでアイヴィアスを攻略できました。

チヒロはもっとも多く一緒に過ごしました。いろんなとこ行っていっぱい戦ったねー。

ヴァイオレッタがここにいるということは・・・すごいなー、この前にいる精霊だけで倒したんだよなー。8コンするわけだ!

デューク・・・。この時の10連ひどかったよ。見たことあります?初見の方は吐き気を抑えて次の画像へ!

ガチャを引かないしゃくとりむしは、この瞬間に芽生えたのであった!(実際はもう一度引いてるけど)

そしてロード・オブ・ラグナロク。サイオーンに連れて行きました。先日L進化した日に、フルフルにしてやりました。感情だけでそういうことはあんまりしないのですが、ついやってしまいましたね。

ボブはここにいました!シンシアも加入して、回復変換が強化。

シャナもきて赤も遅延が。テティス(名前変わったかな)もよく使いました。

このあたりのガチャ精霊は精霊図鑑埋めに育ててますね。精霊図鑑が実装されたんでしょうか。

ムドー戦で初めて封魔級クラスの難易度を勝利できました。USJ行く前の早朝に倒し、出発前(6時ぐらい)にブログを更新しましたよ。

ゴウキもどこかで使いましたね(忘れた)。

そしてレア精霊のマッドロック!こいつを口説きに行くのに、大量の魔力を消費しましたよ!50周以上したと思いますよ!

初期の頃は思い入れのある精霊が多いですね。もらえるのも数が少なかったというのもあるかもしれませんね。

三国志とクリスマスイベントと続きます。この辺は復刻しませんねー。

神竜降臨!イベントがあって、魔道杯でクレアが登場です。

コトリ登場。カスミおつかれー。カスミにも相当思い入れがあります。

ゴウキがいるということは、もう桃娘伝が復刻したのか。ニワンゴちゃんイベントも最近はやらないな。

ショコラフォレスト開始ですね。そしてバイキルト魔道杯。

フェアリーガーデンも復刻しなかったなー。フムトと煉獄より来たる者だけは一度も勝ってないんですよね。

クァンもよく使ったなー。当時は火属性攻撃力100アップ×2を持っている精霊は少なかったので、赤の時はずっとリーダーにしてました。

最高級肉まんだー!

魔道杯報酬と混じってますが、古の森の千年桜イベント精霊ですね。こちらも復刻しないなー。

レリアの見た目が好きでした(//∇//) フル覚醒大変だったなー。昔はドロップ率10%でしたからね。

ベロニカの見た目については誰も共感してくれなかったなー。かっこいいのになー。

初の魔道杯上位報酬のムエナ。見た目が可愛いですよね。ファイアでんぱくんもかわいいよ!

ライナー倒したときは感動したなー。全っ然使って無いけど。

ハルーン、ハルーンじゃないか!配布の2ターン遅延です。Abyss戦に一回だけ一緒に行きましたね!

エロ、グロ要素を排除した健全ブログ運営を心がけてきましたが、イングウェイのフル覚醒手順と2覚醒の選択肢で、グロ画像をのっけてしまいました。私のお気に入りの記事なので、見たこと無い人は見てくださいね。

子どもも安心して楽しめる、無課金でウィズを1.1倍楽しむブログです。実際自分の子どもにも見せてましたからねー(*>д<)

あー、魔道杯レジェンドだ!ここは本当に印象が強い。ハクさまー!

吐血王子イベントも意味わかんなくて楽しかったなー。

タクミさん・・。

神竜降臨Ⅱイベントですね。復刻しませんねー。

エニーユが来て、クロムマグナ臨海学校か。

このカブトムシはですねー、いつか使おうと思ってたネタでした。

ステージが「らせん階段」の時にカブトムシ、カブトムシ、天使、イチジクのタルト、アジサイのデッキを組みたかったんですよ。

こんな感じで。どこが天使なのかよくわからないですけどね。イチジクのタルトでもないし、そもそもアジサイはどこいった?

おっかしいなー。エテルネの時の花を残したはずですけど、全部使い切っちゃったのでしょうか。

こんなことなら、リヴェータイベントの時に「廃墟の街」でやっておけば良かったな。

あとジョジョ知らない人には意味わかんないからー。ジョジョ好きは、ところ構わず全員知ってる共通認識のような感じでネタを使うから困ります。アメリカ人が世界中で英語を話すようなものですね。


全部いっぺんは長すぎだなー!見るほうも大変そうです。

予告記事数とずれますけど、前編・後編に分ける事にします。

7 件のコメント:

  1. この企画、楽しーー!ですね(^^)
    記事数も増えて嬉しいし。

    始めたばかりの頃にエイミーを貰えて、重宝したなーとか、ヴァイオレッタ取ったときの舞い上がるような気持ちとか思い出しました。

    私がウィズをサボってた9ヶ月間のカードの変遷にも唸らされます。
    この間のインフレ率がハンパないんですね。
    今年に入って再開したとき、諸々のイベントに手持ちのカードでは歯が立たないし…
    プレボに貯まりまくってたクリスタルで、思わず10連ガチャりました(‥;)

    記事を読んでたら自分のカードも入手順で見てみたくなりました。
    早速やってみよ。
    後半の記事も楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. しゃくとりむし2015年5月21日 20:07

      復帰した時は、ガチャを回せば追いつけますよね
      いつの間にかお詫びされてますしね

      削除
    2. そうなんですよ!
      プレボに「クリスタル1個。○○のお詫びです」とかいうのが、いくつもいくつも入っているんです。
      9ヶ月ぶりにプレボ見たときは「なんじゃこりゃーっ(;゚д゚)」でした。
      以前はこんなに度々、詫び状をもらわなかった気が…

      ってことで、ウィズを長期間お休みしても、何とかなるもんです。
      貧乏性の私は10連ガチャに良心の呵責を覚えたので、子どもにやってもらったのですがね。

      削除
  2. 私は神竜Ⅰとエタクロの時だったか、
    イタズラうさぎのあたりだったかに開始して、
    (どっちが先だったか思い出せず、、、)
    神竜はイグニート、エタクロはエイミーしか取れなかったけど、
    大事に大事に使っていたのを思い出しました。
    もちろんまだ持ってます。
    イタズラうさぎもベロニカさんなんて取れませんでしたw
    消せばなくなる電子データといえども、たくさんの
    楽しい思い出がちゃんと積み重なってるんですよね。
    楽しく読ませていただきました。
    後半も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. しゃくとりむし2015年5月21日 20:01

      まゆさんのイングウェイは「犠牲になったのだ」って言ってた覚えがあります

      削除
  3. 何度もすみません。
    返信は大丈夫ですよ~^^
    イングウェイはこちらのブログを見て
    フル覚醒させた初めての精霊です。
    当時は覚醒手順がなかなか覚えられませんでした。
    気に入ってたんですけどね・・・
    友人に「こいついる!?」って何度も言われて
    お空の星になってしまいました。
    イベント復刻してSS化したらまた集めます。
    その日が楽しみです。

    返信削除
  4. タッコング2015年5月22日 15:59

    しゃくさん、ありがとうございましたッ!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。