2014年5月29日木曜日

異空間野球黒ウィズPRIDE封魔球「伝説のコーチ」攻略

高難易度の封魔球です。

ついにネタじゃなく、ゴウキが役立つ日が訪れました。

左からコトリ、(なぜかフル覚醒している)快調クァン、ブリッツェン、ゴウキ、コトリとなっております。

助っ人は3ターン遅延の相互さん。名前は知らない・・・。

ゴウキが役立つといいましても、2体以上入れても仕方ありません。私のレベル70ゴウキ2体が同時にデッキ入りして役に立つ日は来るのでしょうか。5ターンごとに20連撃ぐらいする敵が出たら、交互に受け止めてくれそうですけどね。

その場合は応援もゴウキだといいですね。

1戦目。敵の体力が減った状態から始まるわけではありません。1ターン経過後の画像です。

ここは次に備えてのスキル溜め。

ただしこいつもそれなりに強いので、まず1体は仕留めてしまいましょう。

こいつが初見殺しの敵になります。

特性として、現在のHPが高いこちらの精霊を狙い撃ちしてきます。今だと3体同時にクァンに襲ってくるので、耐え切れずにクァンがやられてしまいます。

ゴウキ「出番か(ガタッ」

いえ、ここではまだゴウキのSSは使いません。

HPの高い精霊なら、2発は耐えられると思うので、1ターンで1体仕留めます。不安なら遅延を使うと安定します。私は不安なので遅延を使います。

1体だけ残しておけば、そいつはわざわざHPに余力のある順番にこちらを殴ってくれますので、安心してスキルためができます。

恐怖の黄タコです。緑じゃないか、という突っ込みが入りそうですね。画像を撮り忘れてたので、後からもう一度撮りに行きました。なら1戦目も撮り直せよ、という突っ込みも入りそうですね。

突っ込みの連撃ですね。

こいつが以前のタコと同じで、超火力の連撃でこちらを確実に沈めてきます。そして必ず1ターン待機で出現します。

1ターンキルはかなり厳しいので、遅延をここで使うか、挑発SSを使ってダメージを一人に集める作戦が必要になってきます。

すぐにSSを発動します。狂おしき鬼ですね。

別件ですけど、いつも「怪人熱血飯(かいじんねっけつめし)」と聞こえて仕方ありません。何の話だ。

ゴウキ「覚悟は良いか!」

かっこ良すぎい!!!ちょっと上半身に比べて下半身が華奢だけど。

ゴウキもムドーもカッコいいよなー。桃娘伝は良イベントだ(←少数派)。

ちなみにこの画像をタイミングよくばっちり撮るために、昨日書こうと思ったこの記事が今日に延びてしまいました。イベント始めるの遅れてるんだからさっさと書けよな!

一 瞬 千 撃(ただしこちらが食らう)

これでゴウキは応援者とチェンジです。来た子は遅延持ちですが、ここではもう使う必要はありません。黄タコは2ターン待機なので、3ターン殴れますから余裕を持って倒せるでしょう。

問題のボス戦です。こいつをどう倒せばいいかが難しい。

連続正解できることと、デッキの火力が高いなら遅延を使って中央突破が一番早いです。今回の画像はそうしています。

しかし倒し損ねると、左の毒攻撃がかなり辛いです。左からもやってみましたけど、どちらも苦戦する要素を含みます。応援者に高火力持ちに来てもらって、真ん中からがやっぱり楽かなー。

ジェニファーとかだとそうはいかないと思います。

ちなみにこのデッキのクァンはなぜかフル覚醒していますので、全員の攻撃力が200アップしています。

この火力があれば、真ん中からが早いし楽です。もし左からいくなら、左→右→中かな。

無事に倒せそうです。

実はなかなか私も安定しません。何回か全滅させられています。

また、もらえるカードも超強力というわけではないので、とりあえず1回がんばってクリアして、絶級に挑むための通過点としたほうがいいかもしれません。最終進化はまだしも、覚醒まで考える必要は無いのではないでしょうか。

絶級はリタ、ロレッタというもらいもの蘇生精霊と、ある程度の青精霊がいれば、運がよければノーコンで勝てます。どうしてもこの難易度が突破できないというのなら、コンティニューもありかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。