2014年5月23日金曜日

トーナメント5段の様相

16時過ぎの時は魔境でしたね。何この早抜け。

6ターン抜けとか7ターン抜け10人とかをやられたら勝負にならなかったんですが、17時過ぎぐらいから落ち着いてきました。

トーナメント5段の消費魔力は25で、賞金はこんな感じです。

道中の最難関はこの組み合わせで、これを1ターンで落とせるかどうかが5段攻略のカギとなります。

このデッキで通常なら落とせるはずでしたが、乱数次第で赤ハチが1体残ってしまうことがあります。

そしてクァンがダメージを食らうと、快調攻撃が発動できなくなって全然話にならなくなってしまうのです。

このデッキの最速ターンは8です。しかし今回は7ターンが5位ぐらいまで占めてしまっています。微妙には稼げる時もあるのですが、5段で戦っているメリットというものが全然ありません。

そして乱数次第でそれすらもダメになってしまうという。

どうしよう。せっかく本気になった魔道杯だというのに。

何とか5段を抜ければ、戦える環境に上がれると思うのですが・・・。エーテルを投入すれば、もうちょっと安定すると思うんですけど。

エーテルを使ってダメだったとか、クリスタルを突っ込んでダメだったとかだと泣くに泣けません。

本当に迷うよ。

よし、エーテル投入しよう!ここまでずっと使わずに来たんだから。こういう時のためにとっておいたようなもんだよ。

ごめんね、ウィズ。だけど1回ぐらい無課金の意地を見せたいんだ。

クァン!今宵は飲み会だ!

プレゼントボックスから、ダウンロード記念のミニエーテルを24個引っ張り出しました!

おなかタプタプになるかもしれないけど、しっかり飲み干してくれぃ!

クァンフル覚醒!さあいくぞ!

道中の出現パターンはこんな感じで、この最後のパターンを1ターンで倒せるなら安泰です。

赤ハチのHPは3495、黄魚のHPは3600です。5段に行く前に、倒せるか計算するといいですよ。

道中はパネルが来て、ちゃんと正解できれば絶対に4ターンで抜けられるようになりました。

問題はボス戦です。

ターゲティングはこんな感じ。

しかしどうがんばっても8ターンではこのあたりが限界。ちくしょう、ちくしょう(涙)

7ターン抜けの人より解答時間は早いっていうのに・・・。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています。
    下から3枚目の画像ですが、1ヵ所お名前が出てしまっています。
    私は無課金ではないのですが、とても参考にさせていただいているので、これからも楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

      削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。