2014年5月15日木曜日

時詠みのエターナル・クロノス絶刻級「停止した刻の中で」

デーモンズブレイダーの勢いを借りて、エタクロ絶に行ってきました。

メンバーはこちら。

助っ人は3ターン遅延のフレイです。攻略には3ターン遅延が必須かと思われます。

あと自分の精霊たちは、そこそこの攻撃力があったほうがいいです。このデッキでは、実は攻撃力が不足しています。

この左のヴァンパイアが超恐ろしいです。激しい連撃を繰り出してきますので、開幕パネル無しだと何も出来ずに終わらされます。

これが運ゲーと呼ばれる所以(ゆえん)で、こればかりは祈るしかありません。

開幕戦で黄色ヴァンパイアが出ない、出ても1ターンじゃなくパネルがあれば何とか、って感じです。道中はランダムなので、運がよければ会わずに済みます。

そしてできたら、こいつを2ターンで倒せる攻撃力が欲しいです。このデッキで2ターン攻撃したあとが、この残り体力です。開幕3ターンだったから助かったようなものです。

そして次の戦いに進む前に、SSが発動できるように溜めておきましょう。

黄色ヴァンパイアはいませんが、油断してはいけません。

黄色ウィスプの攻撃も痛いので、がんばって倒しましょう。

良かった。ヴァンパイアはいません。

出ました。黄色ヴァンパイア。こいつが出たら、全力を持ってねじ伏せにいきます。

しかしクイズを間違えたりしたおかげで、チヒロがやられてしまいました。

道中は5戦で、長丁場に感じます。

また黄色ヴァンパイアが出てきました。5戦中3回なので、確率としてはこんなものでしょう。

さあボス戦です。ここは右から倒します。

左は3ターン持続の属性弱体化をしかけてきますので、食らったら3ターン遅延をかけて解除します。

このタイミングで遅延を使うというだけの話ですね。

右さえ倒してしまえば、後は簡単です。

と、いかにも簡単そうに書いてありますが、右を倒すまでは結構大変です。AS回復がある程度必要です。

ドロップは右からも左からもするので、最後まで楽しみが続きます。

さすがに両方っていうのはありませんけど。

とどめだ!

ターニャの脚を見ていたら、耳なし芳一を思い出しました。

それはいいのですが、クリアのゴールドと経験値の画像を撮り忘れてしまいました。

前回の開催は挑戦すらしませんでしたが、こっちが強くなったおかげで倒せるようになりました。安定とはいかないと思いますけどね。

新規さんのことを考えても、いろんなイベントの復刻はやってほしいですね。いつかクリアできるようになるだろうし、とれなかった精霊が手に入るのも嬉しいですからね。

目標は10回クリアです。他のドロップが優先なので、期間中に終わらせられるでしょうか。それかまたいつか復刻してくれればいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。