2014年5月14日水曜日

Demon's Bladerデーモンズブレイダー焔獄級「業炎纏う奈落の王」再戦

気がついたらこの時を楽しみにしていた自分がいました。

前回(→Demon's Blader手記)は準備せずに突っ込んだために3コンテニューしてしまったわけですが、今回はある程度の準備を整えることが出来ました。

今回のデッキはこちら。

左からリタ、削りアイシャ、ターニャ(3)、ルドルフ(2)、チヒロ。助っ人はリタ(5)です。

カッコの中は年齢ではなく覚醒数です。ターニャ3歳だったら幼児じゃないですか!

ルドルフはいまだ修行中の身。フル覚醒が間に合わなかった未熟者なれど、2覚醒でHPと攻撃力が200アップしています。

チヒロは初10連で引いたガチャ産です。タイトル下にでかでかと「もらい物デッキで攻略」と書き直した日にガチャ産を使うという、デーモンズブレイダーに負けず劣らずの鬼畜っぷりを発揮しました。

リタは各アカウントに一人しかいないため、覚醒させるにはエーテルを使うしかありません。貴重なエーテルを使ったフル覚醒リタをタダで借りてしまいます。

借りたリタか。一瞬回文かと思ったけど、そんなことはなかったですよ!

パネルブーストに、メンバー全員の攻撃力とHPがそれぞれプラス100してもらえます。

報酬として10メイトポイントを後で振り込んでおこう!(運営から)

今回の目的としては、鬼門となる3戦目でコンティニューしないことです。2体のリタによる、復活合戦で突破しようともくろんでいます。

一戦目。

2ちゃんねるの書き込みで、今回は3色パネルの確率が高いという声が多くありました。なるほど、こちらも3色パネルが多い気がします。

最初は左の敵をターゲティング。次は右を倒します。

真ん中の敵は攻撃が軽い上に、動きものろいです。殴られ続けても平気です。

この間にせっせとチヒロのスキルが溜まるまで正解数を稼ぎます。

二戦目。

鬼門の三戦目が頭をよぎりますが、こやつらも油断は出来ません。SSは始まってすぐに使ってしまいましょう。

体力が高いので、とどめをさせるころには再びSSが点灯しています。

右が3ターン3人の封印を使ってきますが、ここは左から全力で倒します。右はあんまり攻撃力は高くありませんが、左は食らい続けるとやられてしまいます。

封印は1回だけなのかな。その後は3回ぐらい通常攻撃でした。ここでもスキルを溜まったのを確認してから、とどめを刺します。

鬼門の三戦目。デッキによってはコンティニュー前提で考えたほうが気が楽です。

左と真ん中の力溜めが脅威の攻撃力です。真ん中はまだしも、左の力溜めは軽減が無いと絶対にやられます。

今回は右、中、左の順番で攻撃します。遅延2体でいくのなら、左からで安定する気がします。

全体攻撃はしてこないので、リタが2体いれば復活作戦が通用します。5分の1の確率で、自分のリタが落とされてしまいますが、その後も応援のリタが狙われるというような悲劇が無い限り大丈夫なはずです。

うう、夢中になりすぎていい画像を撮り忘れました。もうわりと佳境に入った状態です。

アイシャがやられてリタが助っ人に入っています。

残りは左だけとなりました。力溜めするのにも時間がかかるので、リタ2体作戦でコンティニューすることなく突破できました。

計画通りです。やったね!

ボス戦です。

夢中で写真を撮り忘れています。開幕でSSを使いまくるのですが、遅延だけは左の弱体化を受けてからです。

遅延が無いとここは厳しいです。遅延が無い人は、応援で召還しましょう。

アイシャがやられているので、AS回復が二人だけとなってます。ボスの攻撃などでけっこう危険な状態にもなります。

それでも何とか粘っていたのですが・・・。

弱体化からの攻撃で全滅しました。これだけは遅延が使えないと防ぎようがありません。

ここで1コンティニューしました。

復活して続きからです。コンティニューでSSが充填されて、それを使い終わったところです。

左の敵がいなければ、弱体化させられることも無いので何とか倒すことが出来るでしょう。

残念!今回はボスドロップはありませんでした。

しかし前回とは違う雑魚が落ちたので、精霊図鑑はひとつ埋めることが出来ました。

結果として1コンティニューですんで大満足です。毎回1コンで済むのなら、周回してもいい気もしますが・・・。

たぶん1コンで済まない場合もあると思うし、ドロップ運が悪いと大変なのでここで終わりにしておきます。

前回と合わせて3枚となりましたので、1覚醒のA+で5段デッキに組み込もうと考えています。

ノーコンを目指すなら、助っ人にAS回復SS遅延のフィオナでいける可能性があります。3戦目でリタが狙われなければ・・・。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。今から頑張って挑戦しようかなと思ってます。

    返信削除
  2. うっすぃー2014年5月15日 0:44

    1コン凄いですね!尊敬します!
    時間が無く前回スルーしたので、今回初見で3コンしてしまいました…
    フル覚醒メイラン、リタ、チヒロとパネル変換2体いたのに…
    問題を間違えなければノーコンいけたかもしれないです。
    『クイズRPG』だから最後モノを言うのはクイズ力ですね(^_^;

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。