2014年5月18日日曜日

雑談的な・・・

最後のドロップ率アップの本日、昨日の夜中0時をまわった時にワイバーン戦に突入しました。半分寝ながらの、朦朧とした意識の中ですがちゃんと1.5倍で参戦してました。

朝起きてワイバーンを倒したらめでたくドロップ。これで神竜イベントの目標は全部達成しました。

1日の自然回復分の魔力288あるので、魔女戦には9回いけます。これで2ドロップはするでしょうから、月曜日はミュウに行って、火曜日から育成に入れるかなって思ったのですが。

魔女が落ちませんでした!

本当に参りました。この記事を書いている現在から、イベント終了までは残り40時間ぐらいです。

魔女戦だけに行くならあと16回。普通に考えたらドロップするでしょうけど、ミュウを完全にあきらめないといけなくなりました。

ミュウはまだ3回しかクリアしてないので、あと7回分の魔力を使うなら280。明日の1日分をちょうど消費する計算だったのですけどねー。

ミュウより魔女が優先なので、何は無くとも魔女を先に集めます。

絶望しながら仕事から車に乗って帰ろうとしたところ、自家用車が鳥のフンだらけ!どうやらここでドロップ率1.5倍を使っていたようです。あー、良かった!何も落ちなかったわけじゃなかったんだ!

…なんて思うわけないだろ!

今週末が魔道杯かな

今週末に魔道杯が来るような気がしますよね。誰だってそう思う。あなたも私も。おにーさんもおねーさんも。

そうするとですね、かつてない事が起こるのですよ。

なんと4日間ともじっくり参加できそう。

4日間とも用事はあるものの、毎日数時間は魔道杯に打ち込めそうなんですよ。今までかつてなかったこと。そしてこれからもおそらく無いだろうこと。

うん、そうなんだよ。

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの魅力のひとつは、大きなまとまった時間がなくても遊べること。

廃人プレイみたいに見える私でも、自然回復分の魔力だけだと隙間時間で消化できちゃうんです。だからこそ、毎日続けていられるんですよね。

だけど、魔道杯だけは長い時間がどうしても必要なので、累計総合報酬なんて絶対に無理だったわけです。

今回狙っちゃおうかな(ボソ

クリスタルもかなり貯まってきました。昨日の記事のリンク先を見てたら、1月5日の段階でのクリスタルが147個。

今もっているクリスタルが359個。だいたい1ヶ月で50個ぐらいのクリスタルが増えている計算ですよね。

ぜんぜん使わないのももったいないので、魔道杯に使うのもいいかなーって思えたんです。アスモデウスに使う方が良かった気もするんですけどね。

ただし、5段がちゃんと勝ち進めたらっていう条件だけつけておきます。

さすがに4段でやろうとすると、クリスタルも時間もどれだけあっても足りません。いや、どれだけでもあれば足りますけど、言葉のあやというやつですよ。

5段が勝てれば、6段も勝てることはわかっていますので、たぶん問題なく稼ぐことが出来るでしょう。6段に行っていれば、50クリスタル使えば大丈夫だと思います。

5段が本当に問題。やっぱりアメリアがあれば楽だったなーって思います。

今準備している5段デッキで通用するのかどうか。エーテルも使えばいけると思いますけど・・・どうでしょうか。ライバルも強くなっているでしょうし。

それを言うなら、アスモデウスを周回して強いの作っておけば安泰だったのに。計画性のなさが浮き彫りになったところで、お開きとします!

1 件のコメント:

  1. うわぁぁ。魔道杯楽しみですね。集中できる時間があるなんてあんまりないですもんね。応援しております。私もドロップ率は1.5のほうが悪いです。普通の日のほうがよく落ちてるような気がします。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。