2014年5月31日土曜日

異空間野球黒ウィズPRIDEの精霊図鑑埋め。雑魚出現場所まとめ

以前はイベントのたびにやっていたこのコーナーでしたが、今回は久しぶりにやりました。

最近はなぜやっていなかったかというと、意識しなくても図鑑がきちんと埋まっていたからです。自分が知りたいことは多くの人も知りたいだろうし、その逆も然りだと思います。

んで、今回は精霊図鑑がなかなか埋まらないので、きちんと調べてみたら驚愕の事実が発覚しました。

道中は全て固定パターンのようですので、何体出現するかというのを数えました。ドロップしないボス脇は省いてあります。

上の表は省略してあるので、きちんとした名称がこちら。(  )内には属性の言葉が入ります。

  • エースB+:(  )のエース。投げている男の子
  • エースA :(  )の豪腕エース。左手で投げている男の子
  • ストッパーB+:(  )のルーキーストッパー。キャッチしてる女の子
  • ストッパーA:豪(  )のルーキーストッパー。右手でキャッチの女の子
  • キャッチャーB+:(  )の女房役。キャッチャー
  • キャッチャーA :豪(  )の女房役。
  • バッターB+:(  )のリードオフマン。バット持ってる子
  • バッターA:豪(  )のリードオフマン。左打ちのバットの子
  • 黄タコ:緑色のタコ

ストッパーて言うから、クローザー(抑え)かと思ったら、絵を見るとどうやら打球をストップする人のようでござるな。

進化が必要だった

見ての通り、出現しない敵がいます。ということは、進化させる必要があるということですね。早めに気づいて良かったー。

幸いレベルマックスでドロップしますので、進化は簡単です。最近はメイトガチャで進化素材も簡単に手に入りますし、低ランク進化素材ばかりですので問題はないでしょう。

封魔球・断絶球をクリアできない人も、一通りサクッと進化させてそろえてしまうのがいいと思います。数が多いので大きいですよ。

どうやら私はフル覚醒終わった初級をまた周らないといけない模様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。