2015年5月22日金曜日

しゃくとりむし、ここに眠る・・・

さ、これで最後の記事となりました。

最後のページは、「これにて終了です。ありがとうございました」ってだけのナビゲーションページの予定だったんですが、画像フォルダを見てたらいろいろあったので、画像ページにしようと思います。

最近はしんみりした感じになってしまってたのですが、このブログってやっぱり楽しさが売りだと思うんです。

最後も楽しくいってみよー!(^o^)

なんだ、急に!?ここは歴史資料館か?

にゃんにゃんにゃんの日のイラストの絵が、可愛いから残しておけと娘に言われてたのでついでに貼っておきます。他の日は特に言われて無いのに残しておきましたー!

やっぱり歴史資料館かよ!

スターライト姉妹はL化するんですよね。ようこそ2代目L。

脇差はないのかな。刀が長すぎて、抜くときはまだしも、挿すときは大変そうですね。

もっと前のはなかったかなー。一度ブログにのせた画像はパソコンから消しちゃうんですよね。

どこかの保管フォルダにないかなー。

ないですねー。

お、この画像を見てたら百貨店に冬物の服を買いに来た家族の話を思い出しましたよ!

  • 父さん「あったかい?(見つかったかい?)」
  • 姉さん「あったかい(暖かい)」
  • 母さん「あっ!高い」

何だかわけがわからなくなってきましたよ!

よし、ここは落ち着いてクイズでもしようぜ!

ちゃんと考えて答えてくださいね!難問ですよー。

鎌倉時代に、浄土真宗を開いた親鸞の職業は?

正解!僧ですねー。

お化けのQ太郎は髪の毛が3本ですが、ドラえもんは何本でしょう?

正解!波平の髪の毛の数には注意しましょうね!ひっかけですよ!

この漢字は何て読む?

亦 叉 又 股

正解でーす!チビのくせにやりおるな!

次の問題です!亜鉛メッキ鋼板のうち、主に建築資材として使われているものをなんというか?

正解!だけど誰が答えたんだー!

次のうち、「呼吸器」に含まれるものはどれ?

  1. 盲腸

ですよねー!

最近4択以外でものを聞かれても、なかなか口から出なくなってきましたよ!

「あー…、あれあれ…。んー…」って感じです!4択なら一瞬で答えますよ!

よし、次は趣向を変えますよ!

ピザって10回言ってみてください!

ここは…って、ええ!?そういう問題なんですからー。

じゃあ次は「考えろ」って10回言ってみてください。

何回言うんだー!10回って言ったろー!

次は複合問題ですよ!がんばってくださいね!

ヨハン・セバスチャン・バッハは音楽の「何」と呼ばれた?

イタリア語で生クリームを煮たという意味の名前で、生クリーム、牛乳と砂糖を合わせて火にかけて混ぜ、ゼラチンで固めて作ったお菓子をなんて言う?

あー、残念!正解は「父 パンナコッタ」でしたー!

これはちょっと難しかったですねー。

コンピュータ画面に表示したり、紙面に印刷(書籍など)したりするために利用できるようにした書体データをなんていう?

んー、ちょっと発音が悪いね!フォントって言って欲しかったなー。

ところで答えてるのはクロム・マグナの学生が多いね!さすが勤勉だ!

昔は種族「学生」っていうのがあったんだよー。

よし、遠足に行くお菓子を買いに行こう!

ただのわけないじゃん!無料で十分なのはクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズだけ!

お菓子の金額合計したら、3000円も買ってたー!

買いすぎですよね!反省してます!

お菓子は300円まで


画像もこのあたりで打ち止めか・・・。

ん、そうですね・・・。

吹いたわ!シリアスなシーンなのに!

もっと協力バトルを一緒にやりたかった?

まー!むかつく言い方!

おとといじゃなくて昨日やったんだから!

んー!会いたいですねー。

嫌いになったわけじゃないもの!今でもウィズが大好きなんだから!

また一緒にやる事もあるのかな?

タイム勝負ができる協力バトルが来たら起こしてくれー!

22 件のコメント:

  1. うっすぃー2015年5月22日 20:59

    鉄パイプ持って迎えに行きましょうか?
    リアルでやったら犯罪ですが(笑)
    最後の記事、読みたいけど、読みたくない!終わって欲しくないよ~(ToT)
    どうやらウチにもラフメイカーを呼んだ方が良さそうです(;_;)

    返信削除
  2. 非常に寂しく思います。
    いつか復活してください。
    その時に私も現役のプレイヤーだといいのですが・・・

    返信削除
  3. 最後の最後までしゃくとりむしさんらしい記事お疲れ様でしたm(__)m

    つか、ヤバいですってー!!
    最後の〆がー!!
    大洪水ですって(T0T)

    本当に本当に今日この日まで、ありがとうございました!

    早押し協力バトルが開催され事がありました是非是非また"1.1倍部屋"にて早押し大会が開催される事を願っております!!


    最後に、しゃくとりむしさんのこれからのご活躍とご多幸を(密かに復活も…)願っております。

    返信削除
  4. ホントに…最後まで律儀に…(´;ω;`)
    心を込めて…おつかれさまでした

    1年7ヶ月…毎日ここにきてたからなー
    これからどーしよー(シゴトシロ)

    レイドも一緒にしたかったなー
    みんなと楽しみたかったなー

    また絶対絶対絶対会える(?)と信じてますよ(^ー^)/
    ワタシしつこいですからーー

    返信削除
  5. 最後まで笑わせていただき、そして泣かされました。
    毎日楽しみにしていたので、本当に寂しいです。
    自分は昨年から始めた後発なので、あれこれ沢山参考にさせていただきました。 感謝・感謝です。
    最後にレイドでご一緒できてとても嬉しかったです。
    いつかまた一緒にレイド出来るといいな。老眼鏡新しくして待ってますよ!

    返信削除
  6. 最後まで楽しいブログをありがとうございました。

    …でも…最後じゃないといいな…
    しゃくとりむしさんの文章、もっと読みたいです…
    英語の勉強のことでも、運動についてでも…
    往生際が悪いですかね…

    タイムバトルの協力バトルが始まったら全力で叩き起こしますからヽ(゜Д゜)ノ
    だからまた、みんなで大騒ぎしましょうね!
    みんなで騒いで笑って(≧∀≦)

    …いや…なんだか……鏡が必要なの、私みたいです…

    返信削除
  7. とうとうこの日が来てしまいましたか…。
    ウィズを始めてもうすぐで1年と5ヶ月、それとほぼ同じだけの時間をこちらのブログにお世話になっています。

    知恵と工夫と勇気とユーモアに溢れたしゃくとりむしさんの攻略に、何度目から鱗が落ちたかわかりません。
    無課金初心者の手を取って、先を明るく照らしてくれる、そんな存在でした。
    先日、図々しくもご一緒させていただいたレイドでナイスをいただいたのは感慨深いものがあります。

    健康と英語のパラメーターMAXのしゃくとりむしさんがまたひょっこりと現れる日を、ウィズ師匠とお待ちしています。

    PS:しんみりしてたら「―――とたん……」で噴きました。
      大好きです(^^)
      長文失礼しました!

    返信削除
  8. 今までありがとうございました。
    この数日間は、夢のような時間でした。
    いつかまた、画面の中でお会いしましょう。

    返信削除
  9. タッコング2015年5月23日 0:09

    こちらこそホントにありがとうございました。
    最後とは残念以外のなにものでもないんですが、最後にふさわしい記事内容で良かったです!
    これからのご健勝とご多幸と、早押しバトルの実装を祈念しています!

    返信削除
  10. ありがとうございました
    レイドでご一緒できたのは本当に良い記念になりました。周囲にウィズプレイヤーが実弟しかおらず、ウィズ好き、しゃくとりむしさんのブログ好きの人たちと画面越しながら繋がった気がして……
    最後の記事、笑いました。笑ったけど、泣き笑いです。
    もうアンインストールしちゃったのかな……
    タイムバトル復活したら皆さんと呼びにいきます。起きてくださいね

    奥方でした

    返信削除
  11. ついにお別れですね。
    自分はウィズ歴18ヶ月ですが、こちらのブログと出会わなかったらこれほど長く遊んでなかったと思います。
    今まで本当にありがとうございました。
    最後にレイドをご一緒できてとても楽しかったです。
    管理人さんの御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  12. 最後まで楽しい記事をありがとうございます。
    毎日チェックしてたので、本当に寂しいです。
    このブログの運営がどうなっているのか
    わかりませんが、
    過去の記事を読んで楽しませてもらっているので
    当分残していただけるとありがたいです。
    お元気で!
    (´;ω;`)ノ

    返信削除
  13. また来ます
    お元気で

    返信削除
  14. 一緒にレイドできたのは忘れられない思い出になると思います。
    私はウィズ歴13か月ですが、ゲームを始めてからすぐにこのブログに出会えたので、ゲームに詰むことなく続けることができました。
    これからは、英語の勉強を楽しんでください。お元気で!

    返信削除
  15. ありがとうございました。お仕事と家庭とブログの両立大変だったと思いますが、しゃくとりむしさんのブログでウィズが何倍にも楽しくできました。
    感謝しています。
    いつの日かスキルチャージして戻って来られることを心から願っています。
    ありがとうございました。m(__)m

    返信削除
  16. はじめまして
    ガチャする無課金者です^-^;
    こちらに訪問させて頂くようになったのは、初代コトリ魔導杯の少し前ぐらいです
    あの頃のワタシはイベント上級以上も魔導杯報酬も諦めムードで したが、コトリ全力の記事をきっかけに無課金なりに出来る事とウィズの魅力を知りました
    感謝の気持ちをお伝えしたく、カキコさせて頂きました

    少し長めのザ・ワールドが解ける日を気長にお待ちしています

    お返事出来ませんでしたが、ウィズ内での温かいメッセージありがとうございました

    アリーデヴェルチとは言いません
    ディモールトありがとう("⌒∇⌒")

    ハル(おす)ウチの猫 より




    返信削除
  17. 本当に終わってしまうのでしょうか・・・?
    旋律の魔道杯の頃から毎日拝見していたので、とても寂しいです。
    無課金の私にとって、ここは非常にありがたい攻略サイトでした。
    それ以上に、このサイトがあったからこそ、ウィズを1.5倍楽しんでこれました。
    更新が止まっても、きっと毎日覗いてしまうでしょうから、しばらくは置いといて下さい。
    本当に、本当にありがとうございました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 引退、撤回しませんか???

    返信削除
  18. いつも楽しい記事ありがとうございました。正直言って寂しいです、もう読めないなんて。ウィズも好きだけど、あなたの文章も好きでした。英語のブログも是非読みたいです。

    返信削除
  19. とても素敵な記事ばかりでした

    返信削除
  20. うっすぃー2015年5月30日 0:01

    ご挨拶遅くなって申し訳ございません。私生活での忙しさと、しゃくとりむし様のウィズ休止の寂しさもあって、最近はウィズから足が遠のいてしまっています。
    掲示板ではたびたび顔を出してくださって、嬉しいです(*^^*)
    以前いただいたコメントの中に『このブログのどこに感動したのか分からない』という 一文がありました。私は数え切れないくらい感動しているので、とても一言では言い尽くせないのですが、その中でもいくつかピックアップしてお伝えしたいと思います。
    まず、課金者の方達に対する考え方です。無課金者の中には課金者を馬鹿にするような発言をする人達も数多くいる中で、しゃくとりむし様は課金者がいてこそ無課金者がプレーできることをきちんと説明され、尊敬の念をもって対応していました。当たり前のことですが、それを丁寧にブログ内で触れているのは他で見たことがありません。このブログの管理人様は、しっかりした真面目な方なのだなぁと感動しました。
    また、クリスタルについての考え方も目から鱗でした。私はそれまで、ゲームなんだし無料でもらえるクリスタルは好きに使ってしまえばいいやと短絡的にクリスタルを使っていました。しかし、しゃくとりむし様のクリスタルとインフレの考察を読んで考えが変わりました。もちろん、楽しむためにクリスタルをパーッと使うのも、一つの考え方としては良いと思いますが、しゃくとりむし様の無課金者だからこそクリスタルは大切に使う、さらにゲームが進めなくなるまでガチャを引かないという考え方は、私に新たな切り口を提示してくれました。
    さらに、イベントクエストの攻略も手に入りやすい精霊で攻略されていて、読者の目線に立ったブログ運営をされているなと感じました。
    細やかな気配りのある攻略記事、精霊の対話や小ネタなどを盛り込んだユーモア溢れる記事、そしてしゃくとりむし様自身が、とても真面目にウィズを楽しんでおられるところが、本当に大好きでした。
    今まで楽しませていただき、本当にありがとうございました。このブログを見つけて『凄いブログを見つけた!』と主人に報告した夜のことを、ずっと忘れません。またどこかで、しゃくとりむし様の文章を読めることを願っています。スキルチャージ、頑張ってください!しゃくとりむし様なら、すぐに次のスペシャルスキルを使えるようになりますよ!(*^^*)
    長文失礼しましたm(_ _)mブログの更新が途絶えても、ずっと応援していますp(^-^)q

    返信削除
  21. 相互フォローさせて頂いていた者です。
    3月末で休止しており、今回再開しようと思っていた頃のこの記事に驚いてコメントさせて頂きました。
    私がウィズにここまでハマったのはこのブログのおかげです!
    また、しゃくとりむしさんに会える日を楽しみにしています\(^o^)/

    返信削除
  22. フォロー枠、ひとつ無駄にしてるのは、わざとなんだってば、。一枠くらい、無駄にしても残しときます。今回みたいにコメントだけでも更新されるかもしれませんしね。では、いつの日にか、完全復活されることを待ち望んでいます。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。