2015年5月8日金曜日

ロレンツィオのサブクエストを攻略中

前回までのあらすじ。

青の術士デッキが充実してきたので、更なる高みを目指しベルナデッタをSS進化させるべく、しゃくとりむし一行は今さらながらにロレンツィオのサブクエストを攻略し始めたのであった。

ロレンツィオ7-4。

強力な力溜め全体を発動し、得意属性の軽減がないと攻略は不可能だと言われていた難所だ!

動く前に倒せた!

SS発動すら不要だったのさ!

勢いづいて15-4。このステージのボスだ!

動く前には倒しきれなかったけど、何か今見ると全体攻撃のダメージがしょぼい!1600ダメージでは半分ぐらい残りますよ!

余裕で耐え切っての攻略となりました。

ロレンツィオ14-4は1属性3体以下のサブクエストがあったので、戦士デッキで来ました。

複色デッキでは、まだ戦士デッキが一番強いと思います。

ボスが赤なのに、なぜか赤主体のデッキで来てしまっていますよ!

さすがに耐えられませんでしたー!

が、助っ人しょこたんが蘇生。赤&青攻撃は、同属特攻みたいなものなので、このあとは楽々クリアとなりました。

8ヶ月前に初めてロレンツィオをクリアした時とは、全然戦力が違う事を実感しました。

こいつもまさか赤デッキに楽々と倒されるとは思っていなかったことでしょう。


今回のあらすじ。

15ターン以内にクリアと15問連続正解のサブクエストが同時に存在しているため、げんなりしたしゃくとりむし一行。しかし手ごたえのある高難易度ステージからとりあえずクリアした。

その後SSベルナデッタの能力が、覚醒を含めあんまりSランクと変わらない事を知り愕然とし、サブクエスト制覇の目標は午前中に頓挫したのであった!

4 件のコメント:

  1. やっぱりしゃくとりむしさんのブログ楽しいです。
    諸事情あるとは思いますが、
    やめられたら寂しくなるだろうなぁ。

    私は前回の半減の時にしぶしぶベルナをSSにしました。
    見た目がSSのが好みというだけで・・・
    しかし戦闘後回復あるので地味に使えますよ。
    サブクエ、本当にめんどくさいですけどね。(^^;

    返信削除
  2. 私もじわじわ進めていてやっと14-4に取り組んでいるんですが
    SSのベルナそんなにしょぼいんですか?
    気分が萎えるな~

    返信削除
  3. 無事に終わりました。
    まだサイオーン終わってないのですが時間が出来たらやろうと思います。覚醒はどうしようかな~

    返信削除
  4. あらすじのしゃくとりむし一行かわいい(≧∇≦)
    ロレンツィオサブクエか〜まだサイオーンも埋まってないので全然です…(>_<)笑
    術師パやっぱり強いんですね!夏アーシアが蘇るなんて嬉しびっくりΣ(º ロ º๑)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。