2014年5月25日日曜日

六段も魔境だった

6段についに到達しました。

そしたらやっぱりトーナメント6段も魔境と化していました。

このデッキなら、前回までなら充分戦えたはずなんですけどねー。

自分のデッキは、おそらく最速10ターン。

道中が長いため、なかなかパネルが出続けるという状態がきてくれません。運がよくても、1位にはなれないという状況です。

今回は全ての段位で言えることなんですけど、今まで「このターンなら入賞安定」と言われていたターン数より、1ターン縮んでいるんですよね。多くの人が準備していたデッキが通用しなくて苦戦していることかと思います。

  • 6段:10ターン1位確定、11ターンタイム勝負→9ターンタイム勝負、10ターンタイム次第で入賞
  • 5段:7ターン1位確定、8ターンタイム勝負→6ターン1位確定、7ターンタイム勝負
  • 4段:6ターン1位確定、7ターンタイム勝負→6ターンタイム勝負、7ターン圏外

という状態になってしまっています。

全員が苦戦するなら順位の影響は少ないとは思うんですけど、「稼げる段位」というものを失ってしまった人もいるかもしれませんね。

厳しい魔道杯です。6段で稼げる算段がなくなってしまったので、私も窮地に立たされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。