2015年4月4日土曜日

時詠みのエターナル・クロノス封魔女級「歪む歯車」火属性をデッキに入れずにクリア

だいぶ元気になりました。

おいおい、魔力溢れてるじゃねーか!この挑戦した画像はおとといの朝、体調が悪い時のものです。時間がたってる上、あんまりはっきり覚えてなくてすいません。

ゆがむ歯車、はてさて、ひずむ歯車か。エレキギターやってる人だと、ひずむって読んじゃいますよねー。

火属性をデッキに入れずということなので、黄色デッキで行きましたよ。キー精霊は左から2番目の使徒。このサブクエストのためにいるような精霊です。

第1回開催時は、この魔女戦が無理ゲーレベルだったのですよ。

当時の一線級の課金者さまたちが、コンティニューしながら周回してヴァイオレッタを集めていたのです。

周回報酬も無く、ドロップ率も今より低い時代でした。

それが今ではインフレで楽勝レベルに。

こっちが強くなったのもあるのですが、たしか敵も弱くなった気がします。

本来は赤デッキ推奨なのですが、この青骨馬がめちゃくちゃ強かった覚えがあります。

道中が4戦というのも、難しさの理由のひとつでしたね。

今じゃだるいだけです。

ボス戦です。

両脇が何をするかわかりません。遅延をかけて、一気に倒しました。

ヴァイオレッタの通常攻撃を食らったところ。

即死レベルではありませんが、痛いダメージとなります。

全体攻撃→力溜め→通常攻撃の流れです。

使徒の軽減を使って、力溜め攻撃を受けたところです。本来はこの4倍ダメージとなります。

もう少し火力があれば、軽減も必要ありません。力溜めを受ける前に倒せるでしょう。

第1回開催よりはるかにインフレが進みました。将来はTempest Bladerも同属性で倒したりできるようになるのでしょうねー。

追伸

昨日の夕方、仕事が早く上がれたので医者に行ってきました。しかし、医者から帰ってきたぐらいからすでに気分が良くなっていましてね。

医者にかからなくても良かったんじゃないの?いやいや、ここは大事を取って良かったじゃないか。いや、そのせいで健康保険組合は負担があるんだよ?と、自問自答をしていましたけど、まあ過去は変えられないのでどっちでもいいや。

ご心配をかけましたけど、快復しそうです。

2 件のコメント:

  1. 第10使徒は気づいてませんでした。失敗でした。コンテ覚悟でミャオ、ムドー、グリ、ミラ、黒パッツァで行って無事突破しました。
    もっとピンポイントで使えるカードを覚えておかないとだめですね。

    返信削除
  2. 数日前にたまたま出会ったこちらのブログ、私のツボを直撃したため、過去記事一気読みしました。ウィズ回したり日常茶飯事を片付けたりする合間を縫ってなので数日かかりました……疲れた~、でも楽しくて止まりませんでした。
    ガチャを回さず1年半との事なので、もしかして、いつぞやに行われた、1回だけガチャ25クリスタルの権利まだ残っているのでしょうか?
    1回だけと言ってたのに、運営さん、25クリスタルガチャ、期間限定で出してますよね。私は無課金勢ながらまんまと乗せられてガチャを回してしまうんですけど(それでも手持ち200個は残ってますが)しゃくとりむしさんは、今回そうと思えば25クリスタルで回せてしまうのかなぁと。期限切ってた記憶がないので、あれはまだ有効なんですかね?

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。