2015年5月13日水曜日

セーラームーン黒き月の侵略者中級「略取 -RUBEUS-」

続きまして中級です。

難易度は低いので、攻略なんて必要ないかな。

このアイコンのバシレイデの色がすごく好きです。全体像はまあまあといったぐらいなんですけど。

さて、今月でブログの更新を停止すると言いました。

名目上の理由は「時間が無くなる」からです。

暇つぶしで始めたウィズですので、暇がなくなればウィズをやめるのがスジでしょう。

ブログの更新を止めるだけでなく、今月限りでゲームもやめる予定でした。

バシレイデの全体像です。背景と合わないせいもあるのか、綺麗な青色が映えません。

何で時間がなくなるかといいますと、生活環境が変わる二つの目的があるからです。

ひとつは健康面。ちょっと定期的に運動を始めようと思います。リアルしゃくとりむしもレベル37になり、体力の衰えを感じ始めました。もちろんまだ元気で、どちらかというと運動は得意なほうですけども。

だからこそ、今のうちから手を打って行こうと思うのです。早いほうがいいですからね。

できるだけ睡眠時間も増やしたいと考えます。

もうひとつは語学学習をしようかな、と。まあ英語なんですけど。

英語のサイトを読んだり、英語でブログを書いて、海外の人にも自分の考えていることを発信したいという気持ちがあります。

しかし現状恥ずかしながら、私は全然英語がわかりません。多くの時間を費やす事になるでしょう。

ゲームを引退しなくても、適度にやってりゃいいじゃん(いいじゃん)と思う方もおられるでしょう。普段はログインだけとかさ。

無理だなー。

私はウィズが楽しいんです。2年やってても全然飽きません。手元にウィズがある限り、いつまで経ってもずるずるとやり続けてしまうでしょう。

データは消しませんが、スマホからはアンインストールすると思います。

終わりの日を決めておかないと、ちっともやめられる気がしません。

ブログも更新が減っていったりしてフェードアウトするより、きちんとした終了宣言をして終わりたいと考えています。

英語はもっと前からちゃんとやっていれば良かったなー。「日本にいる限り英語なんて必要ない」っていう考えが、十代の頃からありまして。

普通の生活をしているなら間違いないんですけど、インターネットの出現が考えにありませんでした。まあ英語のサイトも必要ないっていえば必要ないんだけどさ。世界を知ったらもっと楽しくなると思うんです。

予見のハズレは、もうひとつありまして。

このブログの読者さんです。みんな優しく聡明な方ばかりでした。ゲームのブログなので、もっとピントのずれたコメントや中傷コメントが多くなると思っていました。

クイズゲームというのがひとつのフィルターになったのかな。

いつもコメントを楽しみに拝見しております。コメント返しをするスタンスだったら、また違ったブログになっていたことでしょう。

荒らしコメント対策での返信なしスタイルでしたが、それをわかった上でのたくさんのコメントありがとうございました。無償の愛として受け止めております。

お別れをするのは本当に寂しいな。

5 件のコメント:

  1. 本当に休止なさるんですね。
    結婚するんかなーとか勝手に思っておりました。
    楽しみにしていたので残念ですがしょうがないです。
    実はお恥ずかしながら去年資格試験を落としました。
    大きな試験で費用もかかったんですけどね・・・
    原因はほぼウィズのせいでした。(^^;
    やっぱり他に目的がある場合には、
    きっぱりやめないと駄目だと思います。
    私のようにならないように、応援しています。
    がんばってください。

    返信削除
  2. 仕事を終えて帰宅する→風呂に入る→ビール片手にしゃく様のブログを読む→クスクス笑いながら「なるほどね~」と思う→溜まってた魔力を使ってウィズをする、というのが、ここしばらくの一番の楽しみでした。
    更新が無くなくなるのは、ほんとに寂しいです。
    エープリルフールの記事みたいに、「うっそぴょーん」とだまされたい。「やっぱ、ウィズ辞められなかったよー」と、戻って来られたら超嬉しい。
    でも、断腸の思いでのご決断ですものね。体力作りと語学学習頑張って下さい。どうかお元気で。
    しゃく様のブログのおかげで、ウィズは1.5倍くらい楽しんで来ました。
    心から御礼申し上げます。
    有り難うございました(涙)

    返信削除
  3. ウィズ引退ですか・・・
    残念です。以前効率の良い遊び方を追求するようなことを書かれていたので是非、参考にさせていただこうと思っていました。
    こちらに訪問するようになってからイベントクエストもここぞというもの以外は周回を15回で打ち切ったり効率を重視するようになりました。
    でも、プレイ時間は伸びる傾向にあり悩んでいたのも本当です。私も引き際を考えながらプレイするようにしたいと思います。
    それまでに1回ぐらいは上位取りたいですけど(笑)

    返信削除
  4. うっすぃー2015年5月14日 0:24

    ウィズを辞めるという勇気あるご決断、あっぱれです。私は子育て中の身なので、何度もウィズを辞めようと思いましたが結局辞められずに今に至ります。ウィズに費やしている時間を娘のことや家事にあてるべきなんだろうと。でもウィズをプレイしている時間だけが唯一の息抜きでもありました。しゃくとりむし様のブログを見ることもまた然り。
    楽しいことを辞めるのはとても勇気がいること。ただ時間は有限です。1人1人に与えられた限りある時間を、健康管理と自己啓発という未来への投資にあてるしゃくとりむし様はやはりさすがです。
    それと、こちらのブログのコメントがあたたかいのは、しゃくとりむし様の人柄がそうさせているのだと思います。そして文体から滲み出る知性が、聡明な読み手を呼んでいるのだと思いますよ。私は聡明でも何でもないですが(笑)
    さよならはまだ言いません。最後の記事でまたご挨拶させてください。しゃくとりむし様の英語のブログ読みたいな-。そうしたら私も英語の勉強しなきゃいけないですが(笑)

    返信削除
  5. ついにお別れの時が来てしまいましたか。
    先月末にブログの更新が止まる旨の記事を読んでから、もしや・・・と思ってましたがウィズ自体辞められるのですね。
    管理人さんのウィズブログが読めなくなるのは残念でなりませんが、これまで楽しい時間を提供して頂き本当にありがとうございました。管理人様のご健康と一層のご発展を心よりお祈りいたします。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。