2015年1月6日火曜日

Heretic Bladerは誰でもノーコンクリアできる時代になった

前回のHeretic Bladerの記事の日付を見て見ると7月でした。

あれから約半年。誰でもノーコンクリアできる時代になっていました。うん、もう少し前からなってたと思うけど、記事を書いていませんでしたね。

Heretic Bladerラベルの記事自体がこれで2つ目。ずっとバロンを使っていたので、思考停止でした。遅くなりましたが参考になるといいです。

チカゲ、グリ、ソリッサ、トモエ、エテルネで、助っ人はエテルネのお母さん、ファムです。

覚醒とかも適当でいいです。AS回復が3体いるので、誤答もできて気楽な周回ができます。

初戦は真ん中から全員で攻撃。

AS回復が間に合うので、ちょこちょこ間違えたぐらいなら負けません。体力に余裕がある時を狙って、三色問題をつぶしておきましょう。

二戦目です。

チカゲ「腰を回して突進だ~!」

開幕でチカゲが突進して、帰らぬ人となります。

後は全員で右を攻撃します。左だけになればもう余裕でしょう。

三戦目は開幕でファムの遅延。この戦いは、誤答が続くと勝てなくなります。

ファムは特攻なので右を、後は左を攻撃します。

左のツキカゲみたいな人の攻撃を受けてはいけませんので、力溜めをした隙にエテルネも遅延を使います。誤答がなければ、問題なく間に合うでしょう。

大丈夫だと思いますが、ファムの遅延がチャージされているのを確認して次へと進みます。

リュコス戦も開幕でファムの遅延。左の敵が動かないようにするためです。

ファムは左、残りは右を攻撃します。

右の敵が生きているうちのリュコスの攻撃は嫌なので、リュコスの動くタイミングでソリッサの軽減を使います。

全体攻撃→単体攻撃だったかな、初回は。次に回復してからは単体→全体→回復→単体・・・だったと思います。

リュコス一人だけになれば、適当に遅延だのを使っていけば、かなり誤答があってもやられません。時間はかかりますが、お気楽周回が可能です。この機会に三色問題に慣れておくといいかもしれませんね。

リュコスは30%削りが使えるアタッカーです。2体で使えば、49%まで敵の体力を減らせますね。

トーナメント7段、9段では必須の精霊ですので、まだこの段に到達していない人はしっかり取っておきましょう。

抜けた人は・・・そんなにもういらないよね。3体積みする未来はくるのかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。