2015年1月22日木曜日

覇眼戦線 覇眼級「黒薔薇の心臓」

明け方に寝ぼけ半分にやってしまったので、内容をあんまり覚えていません。

簡単だという下馬評をもとに行ったのですが、ちょっと連れて行く精霊を間違えてしまったと思います。

消費魔力が60と大きいので、できたら1回で終わらせたいですね。

三色だらけだったと言ってた人の話を鵜呑みにしたので、ラギカを連れて行きましたけど、そんなに出てこなかったのでチヒロ(青チェルシー)のほうが良かったと思います。

ここは真ん中から倒しました。

封印を使う左から。かなり厳しい戦いです。

右の力溜めをラギカが受けたのですが、ギリギリ耐えてくれました。運が良かったと思います。

ダメージブロックが厄介な戦いですが、3ターン目からは解除されます。

両脇は連撃で散らばるのですが、真ん中の敵がアーシアばかり狙ってきました。助っ人ピノとチェンジしました。

右→左→中で倒しました。

アイリスとアイスの実の軽減をタイミングよく使います。

フレイがいたら楽だったと思います。

これでリヴェータがもらえます。

魔道杯の準備に気を取られて、この戦いの内容をすっかり忘れてしまいました。

1回クリアだけでいいので、せっかくここまで来られたのならコンティニューしちゃってもいいんじゃないでしょうか。

1 件のコメント:

  1. ここのステージの攻略はレイドのボウルダムとエンラやドロロ等のスキルブーストを使えるキャラをオススメします。リヴェータは怒ると連撃のみの攻撃になり水に対して400ダメージが無くなるため通常時の2Tに一度来る単体アタック以外はダメージを受けません。また3戦目の真ん中の騎士を倒してしまえば両サイドの攻撃も遮断できます。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。