2015年1月11日日曜日

アモンは2体おさえておいたほうが良さそう

今日はポッキー&プリッツの日だったかな?違いますね。いつまでグリコを引っ張っているんだか。

ここ数日はひたすらにブラフモさんの元へ通っておりました。レベルアップもわりと多かったので、自然回復だけで100周行きました。

リュコス狩りがはかどりましてね。うちの保管庫には囚われのリュコスがゴロゴロ転がっています。

営業をうまく進めるための心理的効果として、人は顔をあわせる回数が多くなるほど親しみをおぼえるというのがあります。これをザイアンス効果(単純接触効果)と言います。

はたしてそれが魔族のブラフモさんにも通じるのかは定かではありませんが、とりあえず100回通ったところ、だいぶ集まっていただけました。

保管庫送りになってた輩を数えてみます。

このページは7体ですね。律儀に人文字で「7」を作っているブラフモさんたちがお茶目だと思いました。

全部で20ドロップ。20/100ということですね。これとは別に、プレゼントボックスには4体が眠っています。

しゃくとりむしが成長し、5体のブラフモさんを操れるようになるその時まで、邪魔にならないようにプレボで待機です。出しちゃダメですよ。

ついでに言うと、レメモは3覚醒と無覚醒。5ドロップしかしていません。ヴェレッドの時は調子良かったんですけど、今回はあんまりでした。

で、アモンのこと

アモンがですねえ。急に2体必要なんじゃないかって気になってきたんですよ。

軽減が2体も必要か?っていう意見もあるでしょうが、私は過去に同時に3体の軽減を使っていたこともあります。(→古の森の千年桜絶妖級「季節は巡りて…」赤単デッキで攻略

赤VS赤デッキの戦いは、これからも何度か出てくると思うので、私はアモン(2覚醒)をもう1体作ることにします。ブラフモさんの覚醒は、アモンが完成してまだ余裕があったら再び進めようかな。

もしアモンを2体も使わなくても、再び強化合成して覚醒しちゃえばいいですからね。

最近はエーテルの配布が多いので、覚醒させるより2体、3体と確保するほうが良いことが多くなりました。これはダンケルぐらいから特にそう感じます。

ダンケルはフル覚醒確保したけど、合致させるの見送って結果良しでしたし、インゴルトもそう。アキムもかな。

シラヌイは2体必要かと思ったけど、必要なくって合成させました。

どっちみち2体いてもそんなに邪魔になるわけでもないので、とりあえずキープしておいたほうが良い結果となりそうです。

1 件のコメント:

  1. うっすぃー2015年1月12日 1:22

    7体で7を作っているブラフモさんミラクルですね!(笑)
    ザイアンス効果懐かしい…前職が地域の新聞社で広告担当の営業をしていたので、1日50件飛び込み営業で駆け回っていた日々を思い出しました。ブラフモさん魔族の中でも人外っぽいルックスなので、ザイアンス効果は期待できなさそう…でもあのなりでフレンドリーだったら凄い面白いですね(笑)
    優秀な精霊は複数持ちがいいですね!アモンは赤単縛りのサブクエ攻略に凄く使えそう☆リヴェータイベも控えているから早めに集めたいです!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。