2015年1月28日水曜日

Abyss Code02盲目の調和ノーコンクリア

私にとっての最難関だった、Abyss Code02を無事にノーコンでクリアすることができました。

ターゲティングや正解率がかなりシビアで、助っ人も限定される安定周回とは程遠い攻略です。

デッキはこちらで、助っ人は限定のルルベル。

あんまり詳しくないですけど、遅延が使えるルルベルです。相互さんでクリアしましたけど、もう一度試してみたら理論上相互じゃなくても大丈夫でした。大きく回復できるASで助かることになります。

初戦は複色パネルを2回踏むと、左を動く前に倒せます。動かれても大丈夫ですけど。右を倒す前にスキル溜めをしつつ、ダメージはできるだけ残さないようにして次へと進みます。

なお道中の画像は連続していません。

2戦目が言葉で説明しにくいんですよね。ターゲティングが肝心になります。

1ターン目は元気な人は左を攻撃するのですが、2ターン目は一人のインゴルトは右を、他の人は左を攻撃します。

目的としては、1体のインゴルトを残して全員毒で全滅し、残ったインゴルトが復活させるという戦略です。毒とかすっきり治って、みんな元気いっぱいですよ!

3戦目は遅延を使い、ダメージブロックを解除させてから倒します。この時までルルベルの遅延は温存できているのが理想ですね。

倒す順番は真ん中から。カメの攻撃を受けたらアニマの遅延を。

ここもできるだけダメージを残さないようにしつつ、スキル溜めをして次へと進みます。

攻撃が激しいので、あまりゆとりはありませんがね。

ボス戦は右→中→左の順番で。

あんまり覚えてないんですけど、遅延を使って右を倒し、毒はまたインゴルトの献身でいなしたような。

W遅延とW献身をいい頃合いで使ってました。

怒り後の行動にびくびくしていましたが、最初の行動はスキル反射でした。

その後もまだ2ターンの猶予があるので、取りまきを倒せば勝利は近いです。

いやー、やっとこさっとこ攻略成功です。

どうやっても勝てないと思っていましたけども、インゴルト先生と運命を切り開く白猫の仲間たちのおかげで攻略できました。

白猫仲間の三色変換で、ルルベルの回復がすごく大きくなるのも噛み合った点ですね。

このデッキなら、先月でも攻略できたような・・・。ま、いっか!

なお、その後何度か挑戦するも成功できない模様です。だいたい連続正解が難しいですし。むう、奇跡だったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。