2015年1月19日月曜日

天界の双子イベント終了。ブラフモにまつわるエトセトラ

途中で半減期間もあった天界の双子訣別のクロニクル。本日の16時に終了しました。お疲れさまでした。

私は目標にしてた枚数が今朝揃いましたので、ギリギリまで粘らずに一足先に終了、と思ったのですが・・・。

絶級をここまで回したのは初めてだと思います。

リヴェリセマラ(リヴェータが出るまでリセットマラソンの意)を昨夜してたのですが寝落ちしてしまい、朝起きたら魔力が溢れてしまっていました。

日曜日の1.5倍ドロップ日に何てことを!と思いましたが、朝3回クリアしたら無事にドロップ。そっか、今日も1.5倍だったんですね!

これで4覚醒、4覚醒、2覚醒、2覚醒、2覚醒の5体分が揃ったはずです。合計で32ドロップということかな。20%ぐらいのドロップ率でした。1.5倍日にもたくさんやったので、ちょっと厳しいドロップ率でしたね。

レメモは7ドロップ。5覚醒と無覚醒がいます。5%未満の遭遇率でした。あんまり縁がありませんでしたねー。1体のフル覚醒は余裕だと思っていたんですけどね。

それではギルドフェスタ中にちゃっちゃとブラフモ艦隊を完成させますか!魔道杯もそろそろ来そうですしね。今週末だったら、結構行けそうですよ!

あれ?

んー、んー、んー…?

1枚足りない。ああー!計算ミスです。それか勘違いか。あと1枚ドロップさせないと、4,4,2,2,2の覚醒ができませんでした。

あー、もう終わっちゃったから仕方ありません。4,3,2,2,2覚醒という、ちょっともったいない使い方になってしまいました。もっとも、ぎりぎりまでやってても落ちたとは限りませんからね!

開き直って強化合成です!

強化合成の後、最終進化までさせようと思ったのですが。あれ、あれ、あれ?

1枚足りなくない?

足元から血の気が引くのを感じました。覚醒はおろか、最終進化分の1枚があったと思ってましたが見当たりません。

えー、えー?( ゚д゚)

マジっすか。イベントもう終わっちゃったよ?復刻する?グリコはすぐだったよねえ。ねえ!

本当だよ。なんのためにこのイベントぶん回してたのか。

覚醒なんかエーテルで良くって、5体集めることが最重要課題だったのに!

「設定ミスレベルだけど出てしまったからには取るしかない」とかって言ってたのに!

何やってんの!?11段を無双する予定はどうなるの!?

おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです……。

こうなったら仕方ない。1体はA+止まりで使うしかない。覚醒を見てみると、雷属性攻撃力100アップまでありました。

コストも軽いので、想定してたレベルより早くデッキに組み込めます。案外こっちでも悪くはないかもな、と思いました。

あれ?光ってる。

にゃんと!ちゃんとブラフモさんはもう1体いたのです!

保管庫から出したブラフモさんは、遥か彼方の奥に潜んでいました!そっか、入手順だと元の場所に戻るので見つけられなかったのです。

良かったー!

しかし、私は今のところ、あえて進化させないという結論に至りました。先述したとおり、A+のほうが、早くデッキに組めるからです。

その考えには到ってなかったので、今回の勘違いも結局いいほうへと働きました。怪我の功名でした!

それでもまだ組めませんね!

もうちょっとレベルアップが必要です。

フル覚醒のオモテを入れます。これが当面の11段デッキになる予定です。

オモテはドロップ率が厳しい設定だったころ、100周ぐらいしてがんばってフル覚醒させました。

6段でも8段でも使って、想像以上に役立ってくれました。今度は11段です!

千年桜イベントも復刻してもいいと思うんですけどね。

それではちょっくら威力を見てみます。

んー、思ったよりぱっとしないなぁ。

2戦目は1ターンキルに成功です。弱体化を食らわずに済みました。

3戦目は、あと少しというところまでいきました。フル覚醒なら、1ターンで間違いないでしょう。

ボスは倒しきれないのを悟りましたので、ここでSSを使って一人反射で死亡。助っ人ファムが遅延を使い死亡。

残りの4人で遅延の間に楽々倒しきれました。

ぱっとしなかったのは、まだ覚醒させてないからです。

ブラフモさんはフル覚醒を複数並べてなんぼです。

2体ぐらいじゃ意味がありませんし、3体より4体、4体より5体と、増えるごとに火力がぐんぐん上がります。

助っ人利用で5体も近々使えるかな?その時が楽しみです!

1 件のコメント:

  1. うっすぃー2015年1月20日 1:03

    連投すみません!さりげなく荒木先生がいらっしゃったので盛大に吹いてしまいました(笑)自然流れなのがまたニクい…グレートだぜ!
    ブラフモさん見つかって良かったですね(^^)v枚数間違うのはウィズのあるあるですよね(>_<)私もアモンさん枚数間違っていました…(/_;)プレボとカード枠と保管庫と保管場所が3つになったので、余計気を付けたいと思います!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。