2015年1月1日木曜日

天界の双子 訣別のクロニクル魔界級「弟を探して」水属性をデッキに入れずにクリア

あけましておめでとうございます!2015年の最初の記事となります!0時過ぎにすぐ更新しようと思ってたのに寝てましたよ!

天使&戦士デッキより、こちらのほうが難易度が高いと思います。じゃあ何で先にやらないの!?それには理由があります!

見慣れない奴がいるなと思った方、大正解です!左から2番目の人は、このステージのボスのアモンなのでありました。

クリア回数が12回もありますものね。2覚醒の最終進化まで育てました。対赤ボスの同属バトルで最高のパフォーマンスを発揮してくれる精霊で、さっそく出番がやってきました。

助っ人はフレイです。ちょっと探しにくいので、見つけたら挑戦していました。3回目ぐらいで成功です。

初回の消費魔力ゼロじゃないので、覚悟を決めて一戦を大事にして挑戦しましょう!

初戦でファントムだけをうまく落とすのは大変なので、ここは全員生存で先に進みます。

めちゃくちゃ敵が固く感じるのですが、同属特攻が牙を剥きます!アモン一人で大ダメージを与えてくれます。

正解数はギリギリのところまで稼いでおきましょう!

2戦目は全体攻撃なので、しっかりと確実にファントムはやられてくれます。

しかし攻撃が痛ってー!みんな弱ってしまいます!

なのの二色変換を使い、フレイとアモンの特攻で処理しましょう!それでもぎりぎりでしたよ!

3戦目は二色変換が使えないので、フレイの遅延を使います。

遅延の間に何とか倒します。赤パネルも青パネルも同じぐらいダメージを与えられます。フレイ△

ボスのアモンです。あっちはお供2体、こっちはお供4体だ!こっちのアモンの方が圧倒的に弱いけどね。仲間になると弱くなる、週間少年ジャンプ理論です。

開幕でアモンの軽減を使いつつ、右→左と攻撃しました。二色変換が噛み合って大ダメージで攻撃です!あー、気持ちいいー!

あ、アモンがやられた!貴重なダメージ源なのに!単体攻撃ですが、1体確実に沈められてしまいます。フレイに攻撃が行けば安泰なんですけどねー。

お、スキル反射が解けてるぞ!アニマ、遅延だ!

今度はフレイの遅延だ!

なののSSチャージ早くして(>_<)

きた!いけー!

なののAS回復は、青精霊も回復してくれるのでぴったりです!

にゃー

にゃー

ありがとう

ありがとう

にゃー

戦士デッキもそのうちにね!

さあ、これでブラフモさんに心おきなく通えるぞ!(今のところドロップゼロですが・・・。)

3 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    やっぱり赤単が鬼門ですよね。私もアモンさん育成後に
    行こうと考えてました。参考にさせていただきます。
    絶級のほうはインゴルトを混ぜたことを非常に後悔しながら
    リタイアしまくってます。
    当時混ぜるか2体運用か悩んだんですが失敗でした・・・

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    ゲームのコメントが読みたくて、フォローさせていただいている者です。
    年明けのコメントに心がほっこりしました。
    今年は大きな災害が無く、平和にウィズを楽しめる1年になるといいですね。
    楽しいだけでなく、目から鱗の記事を今年も楽しみにしております。

    返信削除
  3. ウィズを始めて2回目の新年です。
    今年も執拗に覗きにきますよーー
    ドロップ率もガチャ運もいまいちコロプラ運営さんに見放されてるワタシのアカウントですが…それでも楽しくプレイできているのはこちらのブログのおかげと日々感謝してます(*´ω`*)♪♪
    2015年もみんなとウィズが楽しめますよーに♪(*^ー^)ノ♪
    よろしくお願いしますーー(*´ω`*)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。