2015年1月18日日曜日

覇眼戦線 煌眼級「心に宿る氷と炎」サブクエストクリア

毎日ひとつずつしか進めてなく、結局5日かかりましたね。進むのが遅くて参考にならなかったかなーって思います。

またしても、運命を切り開く白猫の仲間たちが大活躍です。自分のとこのコラボ精霊強くしすぎじゃないのー?

妖精と戦士という縛りがあるので、フィルターをかけてデッキ編成をします。

赤デッキ4体で戦うことになるので、青と黄色は誰でもいい気がします。戦後回復持ちのモミと、久しぶりのタクミくんの投入です。

白猫仲間とヴェレッド、助っ人のリヴェータは確定かな。それに戦士攻撃力アップのコーンを入れました。12月メンバーですね。

初戦は三色パネルを踏んでいけます。絶対に必要というわけではないでしょうけど。

モミは苦手属性ですので、あえなく陥落してしまいます。助っ人リヴェータが来れば、あとは簡単に倒せます。

戦後回復は重複しますので、倒した後はモミとヴェレッドの二人分の回復ができます。

お、タクミくんはまだ生きていますね。

2ターン目にピンポイントで狙われて落とされてしまいますが、残りの四人で難なく突破です。

ここはちょっと注意。真ん中の人の連撃が痛いので、1ターン目は端の人、2ターン目は真ん中の人を攻撃します。

こっちの真ん中の人は死んでいますね・・・。

ボス戦です。左は弱体化を使ってきます。

初めは開幕遅延から攻撃してみましたが、少し足りなくて怒り攻撃でやられてしまいました。

あらかじめダメージを少し与えておきます。2ターンは普通に攻撃して、最初の攻撃は普通に耐えることにします。

左が動く直前に、ヴェレッドの毎ターン回復をかけておけば、ボスの連撃でやられることは多分ないでしょう。

さ、あとこれだけなら一気に倒せそうです。SSを使って総力戦の準備をします。

動く前に倒せました。

こうなると15ターン以内も狙いたくなりますね。コーンのSSを発動します。

こっちまで怒った!びっくりです。

左の敵は弱かったので、楽々1ターンで倒しきれました。

白猫仲間のおかげで、多色デッキクエストの難易度がぐーっと低くなりました。

取れなかった白猫難民が出てきそうです。私も危ないところでしたからねー。けっこう日程ギリギリでしたから。

使わなかったらどういう攻略をするんだろう。想像もつきません。

3 件のコメント:

  1. コーン強いですね。
    私は覚醒だけ済ませてまだ眠ったままになています。早めに前線に投入したほうがよさそうですね。
    白猫3人は何とかとれていたんで最近は頼りっぱなしです。
    以前ラギカを取らなかったことで悔しい思いをしたのが教訓なのですが・・・
    今のレイドの報酬カードも育成できていないんでこのままではまた悔しい思いをしてしまいそうですが・・・

    返信削除
  2. うっすぃー2015年1月19日 12:02

    白猫の仲間達強いですね!以前単発ガチャでたまたま夏ヴォルフを引いたのですが、白猫達に見事に抜かされてしまいました。少し前のガチャ産限定カード並ですね!
    レイドはリアル時間がかかるので、時間が割けないプレーヤーは今後差がついてしまいそうですね(>_<)私は睡眠時間を削ってなんとか白猫達は取りましたが、次回以降は見送ることもありそうです。。リアルに影響してゲーム自体を楽しめなくなったら本末転倒ですしね(>_<)取れない時は潔く諦めて、他の攻略方法を考えようと思います♪

    返信削除
  3. タクミはジャイアントカプリコにした方がより良いと思います!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。