2015年1月27日火曜日

そして夜が明けた!

励ましのコメントをたくさん頂きましてありがとうございます。

ゲーム内コメントでぶっぱしましたが、今朝確定順位が発表されました。

いやー昨日の時点では本当に悔しかったですよー。無駄に残った魔力を消化する気にもなれず・・・。とりあえずギルベインでも行っておこうか、と思ったんですけど、何故か黄色デッキで突入していたり・・・。

会議があと十分早く終わってたらとか、デッキに変換のオモテがいたらとか、パネルが順調に出ていたらとか、昨日の夜にでもあと1戦やっていたらとか考えちゃいました。

眠れぬ夜になるかと思いきや、お酒が進んで寝不足も手伝ってぐっすり眠り、川でおぼれる子供を助ける夢を見るわ・・・。

それでまあ、今日仕事している時にふと思ったんですけど、私より悔しい思いをしている人があと18人いるんだな、と。そして、私の代わりに喜んでいる人が1人いるんだなーって。

そう思ったら何だかおかしくなってきて。

頭が。

じゃないですよ!可笑(おか)しい、ですよ。まったくもう。

雨上がりに射す光のもと、私の口からフッて感じで自然に笑みがこぼれました(←美化)

まったくもってそう!終わってみたら、何だかんだでいい思い出になったし、まあいいかなって思えました。

じいさん見た目的には欲しかったですけどねー。ヴェニュなんかよりよっぽど。

でもまあ、今回はただ日程が合っていたから挑戦できたわけです。奏バロンの時もそうでしたけど。1年に1度ぐらいしか総合チャレンジができませんな。だから、能力とか見た目とかは私には選んで挑戦することはできません。また機会があったら、がんばって挑戦するかも?ですね。

奏バロンで思い出しましたけど、あっちのほうがよっぽど時間とか体力がきつかったですよ。魔道杯終わった後にバス乗ってたんですけど、目眩がして吐きそうになってましたからね。

あんまり寝る時間もなく、5段7ターンデッキでずっとひたすらタイム勝負してました。タイムで勝っても、ターン数で負けてたり。魔道杯初日の夜にシラヌイを捕まえて育成するところから始まってましたから。

そのあたりは(パソコンで見てたら)右側サイドバーにあるラベルの、伝説の日記というところにまとまっているんでよろしければどうぞ。

そうそう、私が総合狙ったおかげで、パワくん狙いの人が一人蹴落とされたのが申し訳ないなって思います。3体も使わないだろうにね。専用覚醒素材はじいさんがいなくてパワくんに飲ませることになるので、フル覚醒することでしょう。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです!

で、イベントはまさかのセーラームーンでした。なんか顔が変じゃね?目がでかすぎのような。

そういえば最近、NHKでアニメをやるってどこかで見た気がします。ブームでも作ろうとしてるんですかねー。

イベントはいつからやるかなー。クロムマグナと被りますよねー。

イベント専用問題も出るのかな?あんまり知らないんですが。

水星を英語で何て言う?とか出そうですね。

私が知ってるセーラームーンの知識と言えば、

  • 猫はアルテミスとルナ。黒いほうがメスでちょっとびっくりした覚えが
  • タキシード仮面はまもちゃん。正しい名前忘れた。なんとか衛(まもる)だったような
  • 月に代わっておしおきよ!のほかに、なんとか星に代わって折檻よ!とかあった気がする
  • セーラーヴィーナスは愛野美奈子で(あいのびーなす)

結構知ってるじゃねーか!

いや、敵の名前とか全然知りませんし。これはまたマンガ喫茶に修行に行くことになるのかな。ちょっとやだなー。

さ、気を取りなおして、アビスがんばろー!

1 件のコメント:

  1. 魔道杯本当にお疲れ様でした。
    残念でしたが、手に汗握るブログは、
    楽しみにしてましたよ!ありがとうございます。

    私はやっとこさっとこ11段に突入したのですが、
    11ターンかかる始末。
    10段で頑張ろうか、デッキとにらめっこです。
    自然回復で中位までしかとったことないので、
    しゃくとりむし様みたいに突っ走ってみるのも
    たまには楽しいかもなーと思わせてもらいました。
    次回もがんばりましょうね!

    コメント長くなってすみませんが、
    セーラームーンは昔のアニメのがかわいかったです。
    残念コラボでしょんぼりです。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。