2015年1月21日水曜日

覇眼戦線 凛眼級「いつかくる最後へ」術士のみのデッキでクリア

雷術士は強いので、消費魔力ゼロの間に一度も行っていませんでした。

しかし強いのは、ギルマスをちゃんと育成・覚醒した人であって、みんながみんな誰しもが強いわけではなかったのだー!

私のギルマスもあんまり育成されていないので、ちゃんと対策打っていかないと勝てませんでした。2回分の魔力60は研究費用として提出しました。

なんか古い感じがしますね。一昔前に登場した精霊たちのデッキです。

魔道杯ドゥーガ、グリ、見破りパッツァ、トモエ、ドゥーガSです。

AS回復は多めに。魔道杯ドゥーガ持ってないよ!っていう人も、必要ではないので別に生け贄でもなんでもいいです。珍しく、メンバー全員この精霊じゃないとダメ!ってことのない戦いです。肝心なのは戦法ですので、手持ちを見てデッキを作りましょう。

初戦は適当に。

青騎士さえ1ターンでは沈められない火力ですが、AS回復が多いのでパネルさえ来れば安定します。

2戦目は属性弱体化を受けます。

この属性弱体化と、いかに付き合うかが攻略のカギとなりました。

3ターンかけてここは抜けましょう。

この戦いのキーとなる3戦目。つっついただけで怒る繊細な水晶です。

属性弱体化が抜けるまで時間を稼ぐという、今まで体験したことの無い戦いになりました。

つっついただけで怒るというのに、どうやって時間を稼げばいいんでしょうか!?簡単です!誤答しまくればいいのです!

最初は抵抗があります。「プライドが許さん」とか、「グラフがへこむんじゃないか」とかって思うでしょう。

しかし誤答を重ねるうちに、だんだんトリップしていきますよ(^q^)アホになった気がして、むっちゃ楽しい。やってみるとわかることでしょう。

あ、いつのまにか属性弱体化が解除されていますね(^q^)

10問ほどで解除され、楽しい時間は終わりです。本当のアホに脳が侵食されてしまうと、解除に気付かず死ぬまで誤答し続けるので注意しましょう。

残念ながら攻撃力の低いこのデッキ、2ターンの攻撃だけでは倒せません。夏ドゥーガは快調攻撃ですので発動しませんし。

1ターン攻撃して怒ったところで、グリのSS攻撃を使います。心配なら通常ドゥーガのSSも使いましょう。その後攻撃すれば、倒しきれるはずです。

夏ドゥーガ「オレもSS攻撃できるぜ・・・?」

もうちょっと待ってね。次の戦いで必要になるので温存です。

ボス戦です!いけ夏ドゥーガ、開幕SS攻撃だ!

夏ドゥーガ「ぐはっ!」

ち、左の敵は開幕スキル反射だったか!夏ドゥーガは落ちてファムと交代です!

夏ドゥーガ「少ない出番はいつもこんなんばっかじゃねーか・・・」(←天上岬~悠久級「天上岬の空」サブクエ一発(雷術士)もらいものデッキ

左を全員で攻撃し、右の力溜め攻撃をもらいます。

ちゃんと属性弱体化が抜けていれば、この通り余力を持って全員耐えてくれます。

この後はAS回復しながら攻撃です。

私はAS回復しながら2ターン攻撃しましたけど、ちょっと危なかったので1ターンだけにしておいたほうが良かったかも。

これぐらいになったらファムの遅延を使って、みんなで攻撃です。たしかもう一度力溜めをしますので、ターン的な猶予はわりとあると思います。

これで全難易度のサブクエストをコンプリートしました。

やった、やったー!

うおー!なんか出てるー!(←もうみんな知ってる)

全難易度サブクエストクリアで、隠し難易度が出現します。

イベント開始から1週間か。何て攻略の遅いブログだ!(←なぜか得意気に)

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。