2014年7月30日水曜日

私が番長ジョージをフル覚醒させたわけ

マナですか?そこまで大きな影響はないのではないでしょうか。魔道杯(トーナメント)で、微差で勝負が付くこともあるでしょうが、課金者様が有利に立てそうなのでいい方向だと思います。

新精霊によるマナ持ち産廃食いがデフォルトになりそうなので、その点はちょっと嫌かな。効率より愛着派なので、私には出来ませんけど。

さて、本題です。

番長ジョージを少し前にフル覚醒させています。

まだ育てている途中です。

番長はフル覚醒すると強い精霊になるのでしょうか?

いえいえ、大した強さになれるわけではありません。

すべては一番最後にある、火属性の味方HP100アップのためです。

それもこれも、この子のため。最近HP的にきつい戦いを強いられています。

ASもSSも、いつまでも色褪せることのないスキルなのですが、ステータス的に最近の戦いが厳しくなってきています。

HPを底上げしてあげれば、まだまだ戦えます。ひょっとしてこのプラス100というのが差をつけるときが来るかもしれないと思って、ジョージをフル覚醒させました。

ジョージ「仲間を守ってこそ番長だ!」

立派です!

2覚醒させれば自力で何とかいけそうですが、エーテルを使うのは少々もったいないです。そろそろ上位互換が出てくるかもしれませんので。

2枚しか取ってませんので、共食いさせてもHPアップはできません。

ジャンプペンギンのHP200アップ、アニマの100アップ、番長の100アップと合わせれば、コトリもHP2211まで上がります。

これなら力溜め系の攻撃も耐えられる場面が出てきそうです。そんなピンポイントの場面を想定して、ジョージをフル覚醒させたのでした。

ジョージ「出番が来たらしっかり守ってやるぜ!」

ところで、最近メイトガチャで彼がよく出ました。

イグニス氏です。最初に選んだイグニス氏に、これでトータル6枚のイグニスがメイトガチャから出たわけです。

6覚醒はフル覚醒です。

エーテルがいらないのがいいですね。

HP100アップのほかに、攻撃力100アップも付きました。

ステータスも遥かに優秀。仲間を守る番長の座は、イグニスに引き継がれました・・・。

ジョージ、出番なし!

実際にフル覚醒イグニスは封泉級で大活躍しております。しかしドロップ率が悪いです。20周で2ドロップ。

3覚醒作ったら絶級に持っていこうと思っていたのですが、ちょっと時間がかかってしまっています。

絶級の攻略が遅くなっててすいません。

4 件のコメント:

  1. 番長( ;∀;)
    まあでも効率より愛着、ですよね(^^)/

    まったりがこちらの特長(否、特徴)ですからマイペースで進めてくださいね~!

    返信削除
  2. 番長がショックを受けてる画像に笑ってしまいましたw

    やっと育成が終わったら上位互換が・・・
    このゲームにはよくありますよね(´ ▽`)

    返信削除
  3. ワタシには青いゴウキに見えました(*^^*)

    返信削除
  4. うっすぃー2014年7月31日 23:11

    ウィズセレで全精霊にマナが10つきますね。
    課金すれば+200の精霊をいくらでも作れることに…
    とうとう無課金では戦えなくなってしまうんですかね(>_<;)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。