2014年11月29日土曜日

天上岬~永劫級「とこしえの転生」一人も倒れずクリア

サブクエストには1属性3体以下もあるのですが、そちらは最悪コンティニューすれば達成できるので、自分のデッキで一人も倒れずができるかどうかを確認しておきましょう。

運が必要ですけど、最近入手できたデッキで一人も倒れずクリアしましたので報告を。

運が必要です!

ガイエン(3)、クルル(フル)、トモエ(5)、チカゲ(0)、グリ(フル)で助っ人は覚醒を見てチョイスしましょう。HP200アップぐらいがあると、わりとやりやすいと思います。

エテルネ(名前わかった。もとタネでありツボミであった子)より、特攻が使えるチカゲのほうが良さそう。きちんと育成が終わっていれば、エテルネのほうがいいかもしれません。

初戦は全員が毒スキルを使ってきます。

何とか1ターンで倒せればいいですけど、どうあがいても無理だったのでクルルのデビュー戦となりました。

毒は甘んじて受け、さっさと倒します。

2戦目は力溜めためからの攻撃をしてきます。

ここもさっさと倒します。クルルの毒解除はまだ我慢します。

今度は全員が弱体化を使ってきます。

弱体化を受けたらクルルの状態異常回復を使います。体力回復はしないんだよなぁ・・・。

あとはさっさと倒します。運ゲーに向けて、無駄な時間は使っていられません。

ボス戦です。

左が開幕でスキル反射、右は動いたらガードを使ってきます。

悠久級と一緒ですけど、右が倒しやすいのがちょっと違うかな。

ガイエンが開幕軽減を使います。あんまりいい写真じゃないな・・・。

ボスの毎ターン攻撃が痛いです。軽減は2ターン持続しますが、2回は生食らいさせられます。

その2ターンを何とか耐えないと、一人も倒れずが達成できません。うまく攻撃が分散してくれればいいのですが、こればっかりは運です。

耐えたー!

運悪く攻撃があんまり分散してくれませんでしたが、チカゲさんがぎりぎり耐えてくれました!

この後は遅延を使い、全員でがんばって攻撃です。

できるだけチェインをのせた状態で、グリのSSを使います。落とせるかも微妙なラインなので、ほんの数%かもしれないけどチェインの恩恵を受けるようにします。

もう少し手持ちの覚醒が進んでいたら、かなり楽だったことでしょう。ガイエンもチカゲもトモエも全員攻撃力100アップを持っていますから。

しかしこれでぎりぎりとどめをさせました。

すぐさまリセット。私はバロンを使えば、一人も倒れずは簡単そうだから後回しに。

1属性につき3体以下の研究をしたいと思います。ちょっとやった感じ難しそうなので、あきらめるかもしれませんけどね。

2 件のコメント:

  1. ガイエンさん、なかなかの活躍を見せてくれますね♪ イベントでの出動率が高い、多忙な剣士です。
    多忙と言えば、しゃくとりむしさんもお忙しいようですが、体調には気をつけて頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. 最近はどのサイトもウクレレを使っているデッキで持っていない私は溜め息ですが、しゃくとりむしさんのこのサイトには本当にお世話になっっております♪
    これからもお体にお気をつけて頑張って下さい!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。