2014年7月29日火曜日

クロム・マグナⅢ臨海学校封泉級「温泉を賭けた戦い」攻略

封魔級からはさすがにネタデッキは組めませんよ!まじめに考えたデッキでいきます。

※追記:相互さんの名前が出てました。申し訳ございません。ご迷惑がかかってなければいいんですけど・・・。

アニマ、レツィーユ、クァン、コトリ、ゴウキでいきます。助っ人は遅延が楽です。

ゴウキはゴウキじゃなくてもいいのですが、わかりやすいのでゴウキでいきます。何を言ってるかわからねーと思うが、詳しいことはまた後で。

道中は固定ですので、安定戦略が立てられます。

一戦目は特に気をつけることはないので、適度にスキルを溜めつつ次へと進みます。

右が属性弱体化を使ってきますので、動き出す前に倒します。

変換を使ってしまっていたら、左を倒す前にまたスキル溜めをしましょう。

三戦目がキーとなる戦い。

このイノシシたちは結託して、一番体力の低い精霊を狙ってきます。野生のイノシシの本能でしょうか。そうしたほうが生き延びられる確率が高いことを知っているのです。

その対応のためにゴウキを連れてきました。

このデッキなら、挑発する必要はありません。コトリHP1811、ゴウキ1803ですので、勝手にゴウキを攻撃してくれます。

コトリの代わりにカスミを使っていたりしたら、カスミを守るためにゴウキが挑発すればOKです。もっともアニマがいるなら、遅延を使って2体倒してしまっても余裕ですけどね。

最初からコトリ2体連れてきてもいいと思いますし、対応手段はいろいろ考えられます。

しかしできるだけゴウキを使いたいじゃないですか。ねー。

1ターンで1匹倒すというのは、このデッキでは無理そうです。応援アニマの遅延を使ってさくっと倒しました。

ボス戦。

左が属性弱体化をやってきますので、まず開幕遅延からの集中攻撃で倒します。倒す順番は左→右→中。

右は毎ターン攻撃ですので、できるだけ早く倒したいです。

ボスの連撃もかなり痛い。しかし3ターンに一度の行動なので、立て直しが間に合うでしょう。遅延×2がありますしね。

クリア画面を撮り忘れました。また後で撮ってきます。

そしてここのクリア報酬が、雷の高ステータスAS回復SS変換という優れもの。今後のイベントで絶対に役に立ちますので、何としてでも取っておきましょう。コンティニューが必要なら、コンティニューしてでも最終進化分までは集めましょう。

そしてそして。覚醒もすさまじいことになっています。

フル覚醒を狙うとかなり大変ですが、達成できたならものすごく使える精霊になります。2体運用とどっちを優先するか悩みます。とりあえずは3覚醒を作ればいいのかな。

取れなくても、あんまりストレスためないようにね!

1 件のコメント:

  1. 最終戦、弱体化があるので左から倒しがちですが、
    イノシシの連撃のほうが痛いので、
    右→左→中が楽ですよ。
    弱体をくらっても遅延があれば立て直せます。
    ぜひお試しあれ。
    フル覚醒23枚なのできつそうです。
    自分も同じく3覚醒から、
    あとは様子を見てと思っています。
    ダンケル無理そうなんで。(^^;
    お互いがんばりましょう!
    ブログとても参考になります。
    ・・・ところで前から思っていたんですが、
    ブログ主様のお名前は
    なんとおよびしたらいいものやら・・・
    ブログ内を見てもお名前の記載がないので。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。