2014年12月17日水曜日

進撃の巨人封魔級「戦慄 壁際の攻防」青デッキでクリア

時間が無いならクォリティを下げて急いで書けばいいじゃない!エコノミーモードでお送りしてみます。

デッキはモミ、ルドルフ、ジル、チヒロ、鎧の巨人。助っ人はファムで。

チヒロは青チェルシ(略)

道中固定です。パネルが途切れなければ大丈夫でしょう。

イベントパネルが楽に答えられるようになりました(^-^)

二戦目も大丈夫かな。

力溜めブラザーズ。左はすぐ倒せるので、黄色のときより楽です。

ボス戦。開幕でチヒロ(青チェルシー)の遅延。

スキル反射でファム召喚。

青チームが赤を、ファムが青を倒せばあっという間。

さらにルドルフの二色変換。

こんな日が来るのをずっと待ってました。この場面、いつか来るだろうなーって。

二色で全員攻撃。ファムさん、すごい破壊力です。

これでもちゃんと、水属性でクリアになります。

おまけ

こちらもいつか使う場面があると思います。

綾波レイの、攻撃を集めつつの軽減スキル。

さらに50%ダメージ軽減します。

50%軽減に50%軽減が重なると・・・?

100%の軽減です。25%ダメージになるわけではないのです。

ということは、怒り5000ダメージクラスの攻撃でも、完全に受けきることができます。

いつか使う日が来ると思います。

1 件のコメント:

  1. 全く同じことを考えてましたが、やはりそうですか!
    レイは大切に保管しておきます。
    すごい!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。