2015年4月27日月曜日

勇者しょこたんと導きの猫たち超貪欲級「魔王城での決闘」1属性につき3体以下でクリア

昨日は全力で走って疲れました。

走ったのは魔道杯ではなく、運動会ですけどね!筋肉痛です!

魔道杯は今から少し走ってみよう。最後の魔道杯ですから(涙)。

前回のノーデスからの流用で、アイスの実、リュコス×2にアキラと潮田渚・・・ではなくアニマです!

赤の敵しか出ないので、助っ人はフレイがベストです。

アイスの実は必須ではありません。

1戦目は、アキラかアニマにダメージが1発だけ飛ぶ事を祈らなくてはなりません。いや、祈っても一緒だけど。

初回なら1戦目なのでやり直しは簡単ですし、確率は低くないのですぐにできると思います。

うまくいったら、次にダメージを食らう5ターン目までチェインを稼いで進みます。

2戦目は3体の敵が、体力の低い精霊を狙ってきます。ここで傷ついているアキラ(またはアニマ)が狙われ、フレイと交代。

3ターンかけて倒します。

タコ戦は遅延で時間稼ぎ。アキラが残っていればアキラの遅延、アキラがいなければフレイの遅延で。

2ターンで倒すと同時に、ぴったりアニマの遅延が溜まります。

ボス戦も開幕でSS削りと遅延。パネルさえあれば、動かれる前に真ん中は倒せるので安泰です。

落ちたー!ハムスターは集めたいので、たまたま落ちて良かったです!(5回ぐらいリタイアマラソンしたのは秘密。)

今回はここを周回する事になりそうです。

ハムスター艦隊が強そうなので、5体分を集めたいと思います。

しかしエタクロもまだ育成できてないぞ。むむむ。

5 件のコメント:

  1. 引退されるのですかー…残念です
    飽きちゃったのでしたら仕方ないですが、リアルの都合などでの
    やむなくの引退でしたらまた気が向いた時にブログ書いてもらえると嬉しいです

    返信削除
  2. 引退とかどこにも書いてないんですが・・・
    と、しゃくとりむしさんに変わってお返事してみます。

    私も今回はハム集めに勤しみます!
    しかしどうにも安定せず・・・
    クイズ力がないのでハム公に全快されます。
    回復役は1体でリュコス投入のほうがよさげですね。
    周回デッキの参考にさせていただきます。

    返信削除
  3. うっすぃー2015年4月27日 21:56

    魔道杯お疲れ様でした!
    しゃくとりむし様は魔道杯は今回で最後にされるんですね。これまで、魔道杯報酬の見解や⚪段攻略のデッキなど、本当に参考にさせていただきました。
    ありがとうございました☆
    リアルの都合等さまざまあると思います。私も子育て中のためまとまった時間がとれず、協力バトルはやむなく見送っています。
    人それぞれウィズの楽しみ方がありますよね(^^)v
    しゃくとりむし様がこれからどのようなウィズライフを送っていかれるのか(はたまた引退されるのか)分かりませんが、私はこれからもこちらのブログのファンとしてひっそりと見守り続けます!(笑)

    返信削除
  4. まゆさん
    確かにそうですね。早合点して申し訳ありませんm(_ _)m

    返信削除
  5. 今日、ウィズを見たら、しゃくとりむしさんが相互になってくれててビックリしました^^

    しゃくとりむしさんのレベルが300になっても私の番は回ってこないと思っていたので嬉しいです。

    こちらのブログもステータス欄のコメントも楽しみにしてます。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。