2014年7月17日木曜日

クロム・マグナⅡ学園祭「漢のけじめ」ミスったけどノーコン

久しぶりの番長との対戦です。前回の対戦(→クロム・マグナ学園祭番長級ノーコンティニュークリア)は、私のウィズ史に残るベストバウトでした。

今見てもきついデッキで挑んでいます。当時は助っ人指定システムもありませんでしたし。

あれから10ヶ月・・・。私は強くなりました。番長はいかほどの強さになったのでしょうか。

番長は毎ターン青精霊単体に1200ダメージほどなので、青デッキじゃないと毎ターン一人ずつ落とされます。よってここは青単色デッキ一択です。

イメージとしては、早くて軽いシラヌイ戦かな。

デッキはこちらで行きました。ロレッタ、ターニャ、削りアイシャ、ルシェ、ルドルフです。応援は復活狙いでリタにしました。

AS回復多めで、2ターンで1200を回復できれば安定できると思います。さらに蘇生が2体いれば、事故もおきないと思います。

で、この時点で重大なミスを犯しています。あなたは気付いたでしょうか?

道中はそんなに強くありません。強くありませんが・・・あれ?何で全体攻撃するやつがいるんだ?

・・・。

ロレッタァ!お前誰だよ!いや、ロレッタだけど・・・!

間違えた!こいつはギルドマスターの方だぁ!!!!

顔のアイコンだけで選んでしまいました。全然違いがわかりません。

まさかのギルドマスター2人デッキ入りです。

(ああ、もうリタイアしようかなぁ・・・。こんなの無理だよ)

黄色の敵がでてドキッとしますけど、苦戦するほどではないでしょう。

道中はたぶん4戦かな。長く感じられます。

さて、番長のジョージです。

冒頭に書いたとおり、素早いフットワークでこちらをバシバシ殴ってきます。

AS回復が続けば、よっぽどダメージが重ならない限りはやられないと思います。ちゃんとAS回復を連れてきたなら、2発連続まではぎりぎりセーフだと思いますよ。

誤って全体攻撃を連れてきてしまうと、回復が間に合わなくなります・・・。

お、ギルマスでも結構いけますね!かえって参考になったかも!

ルシェが落ちてリタとチェンジ。

ルドルフも瀕死ですが、仮にやられてもリタで復活ができるのでここは我慢してもらいます。

ルドルフ「ぼくはできる子」

そうだ、がんばれ!傷を癒す魔法も、愛する者を蘇らせる魔法もちゃんとあるから!

リタがやられそうになったので、ギルマスロレッタのSS回復をすぐさま発動!

ルドルフ「男女差別だ!」

違うよ、そうじゃない。復活がやられたら全滅の可能性が出ちゃうんだよ。だいたいお前、オスだろ。雄女差別と言ってくれ。

やっぱりこいつ浮き輪持ってねぇ!

・・・あ、全然関係ないんですけど、「ちくわしか持ってねぇ」を思い出しました。

ま、いいや。番長は強くなってなかったので、無事に偽ロレッタで倒すことができました。ハッピーエンド至上主義です♪

ところで1回目クリアを、夜中の意識朦朧とした状態でやったんですよ。ストーリーを見た記憶がない・・・。それがものすごく残念です。

中級の「美女たちの晴れ姿」に対して、10ヶ月前に「しかし、美女は出てこなかったぞ・・・。どのあたりが美女の晴れ姿なのだろう。」と私は書きました。イベントストーリーは全然わかりませんでしたから。それが今回の復刻版で明らかになったのがとてもうれしかったです。

ちゃんと前回からストーリーは確定していたのか、後付だったのか。どちらにしても噛み合って面白かったです。

それだけに番長級が残念なのです。まあいいや。また復刻してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。