2014年4月22日火曜日

イングリットのフル覚醒手順と必要な枚数、ランクごとのスロット

イタズラ女神とうさぎのおはなし封域級報酬の、イングリットのフル覚醒に必要な枚数と手順です。

今日は暇だったから図を作ってみましたよ。

フル覚醒の6覚醒までには合計14枚必要で、クリア報酬とあわせて10ドロップさせる必要があります。

1段階目から2つの覚醒スロットがあるので、6覚醒させるのにも14枚で済むのです。

絶対に間違えないための手順

  1. 14枚カードを並べ、並び順で最初(1枚目)と最後(14枚目)のカードをお気に入りに入れる
  2. お気に入り1枚目に、2枚強化合成させる
  3. お気に入り1枚目をレベルを上げて進化させる
  4. 適当な1枚をレベルを上げて進化させる
  5. お気に入り1枚目に、進化させたカードを強化合成する
  6. お気に入り1枚目をSランクまで進化させる
  7. お気に入り最後に、2枚強化合成させる
  8. お気に入り最後をSランクまで進化させる
  9. 2枚のお気に入りSが出来るので、片方のお気に入りを外して強化合成する

これでOKです!

こちらが覚醒内容。後半にいいものが固まっています。

合成させる時は、時間があるときに落ち着いて一気に済ませましょう。時間を置いたり、ほかごとやりながらだと間違えてしまいますからね。

私は間違えました。

はい、泣きそうです。

昨日の夜中布団の中で眠い目をこすりながらやった続きを、今朝図を作りながらやってたら勘違いが重なって1枚足りなくなりました。

上の覚醒の画像は精霊図鑑から拝借しました。イベントが終わるまでには、いくらなんでももう一枚ぐらい手に入れられると思いますが(←伏線か!?)、魔道杯に間に合わなくなってしまったらものすごく悲しいです。

※追記:アメリア無しの貰い物デッキで絶域級クリアできました。(→アメリア無し貰い物デッキで絶域級「戦いを嗜む剣」ノーコンクリア

1 件のコメント:

  1. 参考になりました!
    ありがとうございます。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。