2014年7月16日水曜日

クロム・マグナⅠ魔道学園中級「炎の魂精」

お待たせしました!順番が前後しましたが中級の紹介です。

前回イツキ一人で乗り込んだら、初級といえど結構危なかったので今回はダンケルを連れて行きました!

黒幕と一緒に行くなんておかしいね。ジェロニモ二人の画像を思い出しました。

しかし道中は赤の敵ばかりでした。色が噛み合ったので楽勝です。

難易度ごとで出る敵の色が決まっているようですね。

図鑑埋めの出現場所が簡単にわかります。

イツキとかダンケルは本当に絵柄から言ってキャラが立ってていいですね。

前回はストーリーとか文字だけだったのに、世界観が伝わりましたからね。

ボスも赤なので楽勝でした。

図鑑埋めに何度も足を運ぶ人、すぐに揃う人がいそうです。

書くこともないので突然ですが

どうして私はプレイヤーネームを隠すのか、って思っている人がいるかもしれません。

だいたい他のブログ主さんは、サイドバーあたりにプレイヤーネームとか招待コードとか置いてありますよね。

名前を出さないのには、下記のような理由があります。

  1. メリットを受けたくない
  2. デメリットも受けたくない

1のメリットを受けたくないというのですが、おそらく名前を晒すと通常プレーをしている以上のフォロワーさんが付くと思います。

一般プレイヤーと比べて、大きな大きなメリットになると思います。それってフェアじゃないよね?って思うからです。

強い精霊を選び放題の相互フォローや、あっという間にメイトポイントが溜まる状態だと、他の多くの無課金プレイヤーよりイージーモードになってしまいます。そうならないためというのが理由のひとつです。

2つ目は、あまりに弱い人にフォローされすぎて、アクティブじゃないフォロワーだらけになっても困るというものです。

他にも名前を晒すことによるデメリットはいくつか考えられます。

ですので、自然とフォロワーが増えていって、500人ぐらいまで行ったら名前を出してもいいかなって思っています。

そしたらメリットもデメリットも関係なくなりますからね!

今は90人ぐらいですので、実現するのは5年後ぐらいになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。