2014年7月5日土曜日

1.5倍ドロップ日の優先順位

現在2つのイベントに、ギルドフェスタまで被さってきました。何をやったらよいのか迷ってしまいますね。

私が考える、無課金プレイヤーが抑えておきたいトップ3精霊を紹介します。

第一位

アニマS+の完成です。

アニマSSを作るのはかなり大変ですけど、S+までならコンティニューしながら何とか作れる人が多いと思います。

AS回復と2ターン遅延は、当分イベント戦で活躍させられます。また、Sランクと違ってHPもそこそこの高さになり、極端に足を引っ張るレベルではなくなります。

逆に言うと、SランクだとHPの低さがネックになって、使いづらくなると予想されます。

第二位

蒼穹のストライカー封眼球のイッグです。

得意属性のダメージ軽減は、この先絶対に持ってて良かったと思うスキルになります。

ちょっとイベントの難易度が高いのですが、コンティニューしてでも最終進化までは作っておきましょう。

また、コンティニュー前提で周るなら、やっぱり1.5倍ドロップ日にやって、少しでもクリスタルを節約したいところです。

できたら覚醒もさせていきたいです。しかし、クリアにコンティニューが必要なら、そこまでやらなくてもいいと思います。

第三位

神竜降臨Ⅱ封竜級のレツィーユです。

イベント回復精霊にしてはHPが高いのが魅力的です。もらいものAS回復精霊は、とにかくHPが低いのばかりです。

やっとやられにくいAS回復が加入してくれました。

アニマをSSにしてしまうと、最終進化分が1体いなくなってしまいますので、それとは別に4ドロップさせて1体残しておきたいところです。

他の精霊は

あとはイベント向けというより、トーナメント向けが多いと思います。

これは自分の手持ちと段位によって、全然必要な精霊が違ってきますので、自分の段位で使う可能性のあるものはちゃんと取っておきましょう。

ゲドゥザやジャスクスは、2~4段だけでなく、6~8段ですら使う可能性がありますので、もし高難易度が周回できないのであれば、フル覚醒を作っておくといいと思います。

育成もやりたくなると思うでしょうが、直近に来るブレイダー用の精霊だけは育てるとしても、とりあえず育成より先に、数の確保が優先です。イベントの周回が優先ということです。

サッカーイベントなんて、復刻するのは下手したら4年後のワールドカップですからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。