2014年7月11日金曜日

Divine Blader堕天級「天地冒涜の堕天使」レポート

そういや前回は忙しくて攻略を書いてなかった。今日も仕事で遅くなる・・・と思ったら奇跡的に早く帰れましたー!!わーわー(歓声)ぴーぴー(口笛)

先に言っておきますけど、あんまり攻略にはなってません!

自分でももうちょっとマシなやり方があるだろーにって思いますので、デッキ構成とかは参考にしないほうがいいと思います。

むぅ・・・。

やはり勝てそうにないぞ。アニマたちが加入したものの、火デッキはまだちょっと弱い。

あ、一番右の人は応援の人です。自前でいたら、もう一人遅延の応援をよべばいけそうですけどね。

ええーい!アニマにエーテルを突っ込んでやる。どうせまだ半年ぐらいは使うだろう!

しかしどうせ使うなら、もうちょっと早くすれば神竜降臨Ⅱの周回が楽だったろうに。

それにしてもレベル90を強化合成しようとするとお金がかかるなぁ・・・。

デッキはこちらで行くことに。実は前回の反省が活かされていません。倒し終えてから、同じ失敗を繰り返していたことに気がつきました。

やっぱり記録って必要ですねー。次回はこの結果を踏まえていきたいと思います。

応援は三色軽減スキル持ちさんです。しかしこれ多分、1コン前提なら応援も遅延のほうがいいと思います。今度行くときは遅延でいきます。

自前で強力な3ターン遅延がいるなら、助っ人に三色軽減でいいと思いますけどね。

生け贄もあからさまなものでなく、SSを活用できる生け贄のほうがいいですね。しかしHPアップも捨てがたいので難しいです。

2戦目。え、ここからかよ。

消費魔力ゼロの間にいろいろと試しておきたいものですね。というか、ゼロの時以外行く気もしないんですけど。

とりあえず道中全滅したらやり直せるというのは大きいです。パネル変換を連れて行かず、パネル運だけにかけるという作戦も取ろうと思えば取れますし。

ボス戦は、遅延が多いなら左から、軽減がいるなら右から倒すのがいいかな。

左はスキル反射、右は全体封印をかけてきます。ボスから倒す作戦はありえないので、お供のどちらかを沈めます。

右を倒したところで全滅。

ここまで来るのに結構疲れていたので、コンティニューすることに。やっぱり多少早く帰れたぐらいじゃ気力が欠けてるなぁ。

体力が半分になると怒ります。

本来は、少なくともここまではノーコンティニューで来ておきたいところです。ちゃんとやれば来れると思いますし。

そしてこれが、怒り状態からの全体攻撃。

3000程度の全体ダメージです。これを耐えるには軽減スキルを使うか、2年ぐらい待って手持ちのデッキ精霊がインフレで強くなっているのを願うしかありません。

しかしその頃には「こんな産廃精霊いらないよ」って言っていると思います。

1回コンティニューしちゃうと退くに退けませんね。

行くも地獄、退くも地獄。同じ地獄ならいかなきゃ損損!

コンティニューしちゃえば、もう一度遅延と軽減が使えるので倒すことは難しくないでしょう。

ノーコンできるかどうかには、大きな壁があると思います。ノーコン出来てる人は出来てますからねー。すごいですね。

消費魔力ゼロだとおいしいだろうなー。

やっぱりドロップしなかった!

Blader系イベントは相性悪いのかなー。ま、深追いせずに済むのでいいとしましょう(プラス思考)。前回3コン→今回2コンだったので、まあ改善はしていますしね(プラス思考)。

お金がたくさんもらえました。アニマにお金をかけていたのでよかったです(プラス思考)。

道中が全然攻略になってなかったので、一応書いておきます。

と、変な画像がありました。左の敵の全体攻撃のダメージを撮りたかったのかな?自分で何がしたかったかよくわかりません。

ダメージの数字がぼやっとしてますね。

これあれだ。死神の目で見た残りの寿命だ。

気を取り直してもう一度1戦目から。ここは右か真ん中のどちらかを先に倒します。片方は倒せずにかなり痛いダメージをもらいますが、まあ耐えられると思います。AS回復で立て直せるでしょう。

パネルが来なくてやられた時は、さっさとリタイアして再挑戦がいいでしょう。

基本的に道中でやられたら再挑戦で、クリスタルの無駄使いをしないようにしましょう。

2戦目。左の敵が永続スキル反射なので、うっかり遅延を使ったりしないようにしましょう。

右と真ん中が、3体に1600ダメージほどの攻撃を仕掛けてきます。当然同時に食らえば誰か死ぬので、それまでに片方は倒しておかないといけません。

右→中→左で倒すのがいいかな。左だけになったらスキル溜めをします。

遅延のリヴェータが死んでいるのは、うっかり前の2戦目で開幕遅延を使ったからでありました。バッカじゃない!?

3戦目は中→左→右で。もう強すぎて嫌になりますよ。

左の力溜めからの全体攻撃が大ダメージです。軽減がないと、無課金デッキでは耐えられなさそうです。コトリの代わりにリースだったら生き残れるんですけど。

やっぱり軽減必要かなぁ。応援者さんの軽減で乗り切ってましたから。

遅延も使いつつ、全力を持って倒します。右だけになったらスキル溜めをしながら倒すわけですが、こいつの攻撃も激しいので正直余裕はありません。

もうね、この3戦目を倒せた時点で満足しちゃうわけなんですよ。この次のボス戦の立ち回りの研究まではまだちょっとできませんねー。

うん、この記事を書き終えた時点で消費魔力ゼロは間もなく終わり!どうやらみんなの参考にもならなさそうだ!まだやってない人は明日の昼過ぎにでもやってみてね!

2 件のコメント:

  1. こんばんは!お疲れ様でした。
    前回4コンもしてしまって、今回もエーテル回収だけはしようとチャレンジしたら、1コンですみました。デッキは1覚アルル無覚フーフェイ無覚エニーユ1覚クレア助っ人フル覚ペトラです。最後ボスであえなく沈みましたが、あともう少しでノーコン行けそうでした。アニマかコトリいれた方がうまくいきそうです。AS回復1人はキツかったので…
    ドロしなかったし、使いどころがよく分からないので、となりのトトロ見て今日は終了しました。明日も多分回らないかな~。

    返信削除
  2. 助っ人ルルベルなら、レツィーユを削りムウマあたりに替えればノーコンの可能性もありそうですね。ムウマの火力維持のためには見破りが欲しくなるのが悩ましいところです。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。