2014年7月26日土曜日

魔道杯withクロム・マグナの報酬のイツキについて

昨日は休みだったので、デイリー上位報酬のイツキを狙ってほぼ全力で取り組みました。

予想通りイツキは覚醒がすごくて、全体攻撃力アップやパネルブーストをいくつか持っています。覚醒させると大きく化ける精霊でした。

しかし・・・。

ダメだったんですよね。

ラスト1時間ぐらいが全然勝てなくなってしまってました。8クリスタル使ったんですけどねー。もちろん(前回の魔道杯で作られた)家訓の「クリスタルはケチらない。ギリギリで浮かぼうとしない」というのは守りましたよ!

守ったんですけど・・・。

冷静に分析した結果の敗因としては、昨日も暑かったじゃないですかー。するとビールを飲むじゃないですかー。酔うとタイムががた落ちして、タイム勝負が持ち味の私は勝てなくなるんですよー。やだー。

風が吹くと桶屋が儲かるように、複雑な因果関係があったんですねー。

イツキを取り逃した原因は、気温が高かったことにつきます(私のせいではないと言いたい模様)。

こちらは7段の結果。私が最善のターン数を出しても、こんな順位までしか出せません。少なくとも9ターンが出せないと勝負にならないですね。

イツキが入ると、1ターンぐらい縮む気がしましてね・・・。初日に取っておきたかったなぁ。もう私に暇な日はありませんから。

こちらは6段。

道中が青の敵しか出ないと、4ターンでボスまでたどり着くことができます。

もっとも、そんなことは2回しかありませんでしたけど。

これが全てにおいてうまくいった場合の6段8ターン抜け。今までに1回しかありません。

6段も7段も、同じぐらいの数8ターン抜けの人がいて、9ターンで抜けられれば勝負ができるというのが現状です。

10ターン抜けでは、どちらも稼ぐことはできないと思います。現状維持がやっとだと思います。

イツキを取れれば、7段に活路が見出せる気がします。何とか取れないかなぁ。今日も明日も仕事だもんなぁ。

あ、イツキは強い精霊ですが、全員に必須というわけではないと思います。トーナメント高段位向けなので、取れなければ取れないで多くの人には影響ないでしょう。

私はもろに影響を受けるんですけどね。もらいものしか組めないという縛りもありますし。

無課金もらいもので7段も突破して、どこまで行けるかブログの読者さんに見せたいという気持ちがあります。励みになれば、と思いますので。まあ上位報酬使っちゃうと、あんまり参考にはならなくなるんですけどね。

今後もデイリー中位だけを狙い続けるだけでいいのなら、気楽に現状維持していればいいんですけどね。絶妙なバランスですよ。上位を狙い続けると、熾烈な争いに巻き込まれる。中位だけなら、無課金でも手軽にイベント周回できるデッキが組める。

魔道杯の報酬は、うまく棲み分けができています。

うむ、やはりイツキは欲しいぞ。

明日かあさってか、時間があって気温が低くて(ビールを飲まなくて済んで)、うまくいけそうならもう一度イツキに挑戦してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。