2013年10月4日金曜日

S魔道書が実装されました『朱に染まる禁書』レポート

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズで、経験値をたくさん稼げる時間限定の魔道書のゲリライベントに、Sランクの魔道書が今日から実装されました。

『10/4(金)の魔道書クエスト障害のお詫びです』というクリスタルがプレゼントボックスに入っていて驚いた人も、この記事で意味がわかることでしょう(笑)。

期待に胸を弾ませて

おとといぐらいからSの魔道書が来ると書いてあったので、この時を楽しみにしていました。

ログインするとありました『朱に染まる禁書』!消費魔力は60かー!2回入るために魔力を60残しておいたんですけど、封魔級は半減してないみたいですね!

と思ったら、これは運営の設定ミスだったという事です。本来なら半減中なので30が正しいとのこと。昼の12時以降からは訂正されまして、プレゼントボックスのクリスタルはこのお詫びという事です。お詫びのお知らせもあっという間に消えましたけど、こうやって半永久的に画像は残るわけです。

いやー、インターネットって怖いですね(棒)

ここから本編

ウィズ「禁じられた古代書……ワクワクするにゃ!」

多くのプレーヤーもワクワクして待ってたんですよ!

一戦目。ASAと、S魔道書だけでなく、A魔道書も出てきます。

金貨のポットみたいな感じですね。

食らうダメージは全体に200程度(水精霊の場合)。

最初はしょぼいとおもったけど、実はこれが痛い痛い。三体出てきたら、毎ターン600食らうことになりますからね。

二戦目は一体のみの出現。

ちなみに道中はランダムのようなので、毎回このようになるわけではありません。

これが攻撃後。

わかりますかね。『このメンバーでは1ターンで一匹を倒せない』ということが。

S魔道書ははっきり言って強いです。無課金の人でメンバーがそろってない場合、倒せないことも充分に考えられます。

ちなみに2戦目はドロップなしでした。

3戦目はSSAというパターン。

この辺では、運が悪いと全滅するという事が理解できていたので、緊張しながら戦っていました。

最終4戦目はSが三体。スキルを出し惜しみなく使っていきました。

討伐終了。A魔道書2冊、S魔道書1冊という結果でした。ちょっと残念。

お金も経験値もかっすいです。経験値調整して、レベルアップで魔力回復というのは難しそうです。

どきどきの強化合成!同色に合成した場合、一体で10,538も経験値が入ります。

A魔道書が1,802なので、およそ6倍ぐらいになります。

精霊図鑑で見た姿がこちら。

異色に合成した場合は8,431。これでもかなりもらえますね。

まとめ

封魔級はかなりキツイです。上級の必要魔力が40→30に変更になったので、自信のない人は上級を2回行った方が安定できると思います。

S魔道書のメリットとしては、

  • 進化待ちキャラがいる場合の経験値ストック用の枠が、A魔道書より場所をとらない
  • Sランクカードの強化の必要経費が少なくて済む
  • 必要魔力からみた得られる経験値のコストパフォーマンスが、上級を回るより効率がいい

といったあたりでしょうか。金貨のポットの上級が実装されたこともあり、今後はお金で悩む事がかなり少なくなるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。