2013年11月14日木曜日

ラリドン5-4の紹介。マッドロックがドロップするレアエリア

森の村ラリドンの5-4「異形との決戦」の紹介をします。

なんで急にこんなところを紹介するかというと、トーナメントでおなじみの敵キャラ、マッドロックがドロップする数少ないエリアだからです。

トーナメントであれだけ倒しても落ちないので、手に入れることはできないと思ってたんですが、どうやらここで落ちるようです。

消費魔力は16。かなり使うので、何度も来ようとしてもすぐに魔力が尽きてしまいます。

道中は赤しかでないので、青だけのメンバーでいきましょう。

この日は赤魔道書の日だったので、そのメンバーのままで来ています。

青だけのメンバーなら、パネルが出ない以外なら問題ないと思います。

ボスまで含めて赤しか出ません。

青の精霊が5枚もない時は、少なくとも黄色精霊は連れて来ないようにしましょう。

道中は4戦です。

マッドロック登場

ボス戦はマッドロックとファイアゴーレムです。

別の時にHP削り技で調べたところマッドロックのHPは8020。取り巻きのファイアゴーレムのHPはたぶん3000ぐらいです。

さすがに強いですので、はじめて戦うような時はご注意を。

ファイアゴーレムもドロップしますが、その時はマッドロックは当然ドロップしません。

ドロップしませんでした。かれこれ15回ぐらいは潜っているのですが…。

獲得経験値は200を超える時もありますが、消費魔力が16なので、アイヴィアスをまわった方がレベル上げには効率がいいです。

しばらくして、私は気づいてしまった……。ここはとある森の村……。獲得経験値は……少なくて当然……。

特に意味はないです(笑)。

アイヴィアスまわるのに飽きたら、たまには顔を出すといいおみやげが手に入るかもしれません。

いつかドロップしたら、また報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。