2014年9月29日月曜日

ジェニファーの大冒険初級「冒険の始まり」リタマラ用デッキ

いよいよジェニファーの大冒険が復刻しました。

復刻前のは私も始めたばかりで、情報を集めてやるほど熱心ではありませんでした。クリア報酬もストーリーもなく、意味がわからずにやってみて、上級はクリアできなかった思い出があります。

いろいろな新要素を伴っての復刻となりました。

それを踏まえまして、初回クリアまで魔力ゼロというのを有効に使わないと、サブクエストのコンプリートが大変だと思います。

とりあえずサブクエストも対応してクリアするとします。デッキはベロニカにしました。助っ人にはベロニカがいなかったので、適当な小娘にしました。

初級はサブクエストコンプも簡単です。

ところでベロニカを出した時はなぜかコメントがひとつも付かなくなるので、読者さんがみんなで結託しているんじゃないかと思う、澄みきった青空が秋を感じるこの頃です。

左から2番目のベロニカは顔色が悪いので好きじゃありません。

リタのせいでもう話せなくなってしまったのでしょうか。ベロニカは悲劇のヒロインです。

そのうちベロニカが主人公で、リタに復讐するイベントとか来そうですね。ベロニカはその時SS進化するのでしょう。そしたらベロニカで5体デッキが組めます。

左から2番目のベロニカは、サソリの色まで気持ち悪いですね。

金を持ってそうな亀です。新敵なのでドロップさせたいですね。

ベロニカは吸収ですので、回復もできます。

ボス戦です。すごく弱いです。

弱すぎて、1ターンで瞬殺してしまいます。ボスのドロップ確認をしている暇がないので、リタイアマラソンの難易度が高くなります。

キャミィ(ウル4)のコンボ並みに猶予フレームが少ないので、対応を考えます。

これがリタイアマラソン前提デッキ。

デッキと言うか、単独10メートル級巨人です。

道中はワンパンで倒していけます。無人の野を行くがごとくの単独の巨人が頼もしく思えますよ。

わざとゆっくり答えてASを発動させなければ、ボスだけ倒すことが簡単です。

ドロップしなかったらリタイア、ドロップしてたら攻撃(あるいはSS発動)で終わらせます。

言葉の並び替えとかありますし、一気に新要素が増えました。

サブクエストごとの攻略とか必要になりそうですねー。

1 件のコメント:

  1. 魔道杯お疲れ様でした! 間髪入れずにイベント参戦、ですね(*^^*)
    しかし…デッキの画像で吹くことなんてそうそうないですよw ベロニカの顔色の違いなど普通のプレイヤーは知らないです( ;∀;)
    さらに某山根オンリーデッキのインパクトとシンメトリーな対称美に感動さえ覚えた人も…多くはないと思います(笑)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。