2015年3月7日土曜日

ウィズの動作を軽くする!重くなった時の解消法

端末の性能の差もあるでしょうが、私はここ数ヶ月ゲーム内での行動の遅さに嫌気が差していました。

ただでさえ時間がなくてゲームにかかりきりになれないのに、ゲーム内の移動やページ送りに時間がかかってかかって・・・。

しかし解消することができました!現在ストレスフリーになって、メッチャ楽しめています。本当に良かった!

私は今まで取ってきた(敵以外の)精霊は、桃色闘士以外基本的に全部残してあります(桃色闘士は見てたら気持ち悪くなってきたので、初期に売りました)。

「(所持)枠は裏切らない」をモットーに、拡大し続けてついに555になりました。仮面ライダー555はファイズね!問題に出るから覚えておくよーに。

しかし、副作用があったのです・・・。それがこの記事のテーマの「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」のアプリ動作が重くなって、まともにゲームが進められなくなるというものでした。

私の端末の場合、枠が450を超えたあたりから怪しくなってきて、500を越えたあたりでもう重過ぎて嫌気が差すレベルでした。

すごいストレスになっていましたよ。ブログの記事に表現してませんでしたけど、ページ移動するのに10秒ぐらいかかったりしていました。移動の準備しているのか、フリーズしてるかわからないぐらいでしたからね。

原因はどこにある

重くなった理由に、最近豪華なエフェクトが追加されたりして、ゲーム自体が重くなってきたからかなーとも思っていました。そんなとき2ちゃんねると思いますけど「所持枠を拡大すると重くなる」というのを見ました。

確かに確かに。心当たりがあります。だんだん重くなってきましたからね。

動作が重くて、最近は純粋に楽しめなくなってきていたので、このままだと引退も考えることになるかも、って気にもなってました。

本当に枠が原因なのだろうか?

ひょっとしたら所持精霊の数が問題なのかもしれない。という仮説を立て、とりあえず出番のない数少ないガチャ産精霊を20体ぐらいを保管庫送りにしました。

む、ちょっと軽くなった気がするぞ。

やはり所持精霊に問題がある気がしてきました。

しかし気のせいだったら意味がない。保管庫に入れると軽くなるという根拠もありません。精霊の数自体は変わってないのですから。

ま、いいやクリスタルいっぱいあるし、こんなことを気軽に試せる無課金は私ぐらいだろう。成功して、同じ悩みを抱えてる人を助けられれば御の字ですしね!

50クリスタル突っ込んで、保管庫を300にまで広げて移動させました!

ずいぶん使ってしまいましたが、最近いっぱいもらえたしいいや。クリスタル1000個溜めるという夢でもあるなら別だけどさ!(そんな夢はない)

軽くなったよー!

これでダメでした、ならこの記事は存在しないわけです。

大成功!

さくさくです!軽いです!ストレスがありません!楽しい!

まるで若かりしころのあの日々に戻ったようです。身体が機敏に、滑らかに動いた青春時代へと!

  • 協力バトルが落ちにくくなった
  • イベント選択から始まるまでの時間が減った
  • バトルの読み込み時間が減った
  • 強化合成がスムーズになった
  • プレゼントボックスの移動が速くなった
  • 宝くじが当たった
  • 素敵な彼女ができた

何でこんなところまで改善されたの!?って感じで、ゲーム内での行動が、全てといってもいいぐらい軽くなります。

プレボ高速化がものすごくありがたい。「軽くなった」って印象を持つ場所で、今までストレスを受けてたんだなってわかりました。

軽くなったら本当に楽しい。やっぱりウィズ最高ですよー。

クリスタルの使い道として、保管庫拡張はおすすめです。枠は裏切らないと言ったな、ありゃウソだ。

あなたも青春時代に戻り、より身軽で素敵なウィズライフを!

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい記事ありがとうございます!
    私も最近動作が重いと感じていたので、早速試してみようと思います(^∇^)

    返信削除
  2. にゃんと!驚きの事実ですね。カードを保管庫に移動させるのが面倒なので、これまでは普通に所持枠を広げてました。でも保管庫に入れたほうが動作が速くなるんですね。自分も早速試してみたいと思います。

    返信削除
  3. うっすぃー2015年3月8日 17:18

    さすがしゃくとりむし様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    保管庫の拡張なんて眼中になかったので目から鱗でした!!クリスタルに余裕がないと試すことすらできませんからね~!超有用な記事ありがとうございました!

    返信削除
  4. >>桃色闘士は見てたら気持ち悪くなってきたので

    爆笑してしまったw

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。