2014年11月23日日曜日

エースガチャ精霊の覚醒は、雑誌ですすめたほうが楽そう

魔道杯中止のお詫びで、いろいろ半減したり1.5倍になったり。やることがたくさんあって、みなさんそれぞれ違うことをやって楽しんでいることでしょう。

私といえば、相変わらずのエースイベントに入りびたりです。早く終わらせて、ファムイベントに乗り換えたいと考えています。

当初の目標は、エースガチャ精霊を全部育てるというものでした。しかもただ育てるのではなく、できたら全員フル覚醒させようと思っています。

被りが多いので、それだけでフル覚醒の枚数は揃っているのですが、実際にやってみると素材集めにものすごく苦労します。

シンジや、ドロロのように進化がない奴らは簡単なんですが。

Bスタートの、妹思いの兄貴を被りで育ててみましたけど、もう一度Sまで作ることを考えるとうんざりします。

残りは雑誌でいいや。

Aスタート精霊にいたっては、初っ端から貴重なドライアドを要求されます。最初の2覚醒だけで作って後は雑誌でいいかな。

最低3回はこの手順を踏みますからね。

もしくはすぐに使うあてもないので、2覚醒Sだけ作って、残荷はプレボに残しておくか。けど一生完成させられない気がする・・・。

素材狩りに行く魔力を考えたら、エースイベントをぐるぐるして雑誌を拾うほうが魔力効率も良い気もします。計算はしてませんけど。

雑誌だけを狙うなら初級が一番魔力効率はいいです。私はボスドロップも終わったから、後は初級でいいのかな。

エース級も、サブクエ一発コンプで初回クリアを終わらせてやりました。

そろそろイベントの着地点を考えておかないと、中途半端で終わってしまいそうですからね。ヴァイパーモミは、拾った雑誌ですでにフル覚醒させました。

サブクエ一発デッキはこちらでした。

やっぱりバロンは壊れですなぁ・・・。私には不相応な精霊カードに思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。