2014年11月12日水曜日

異世界交差「エースワールド」初級「いざ、マンガの世界へ!」サブクエ攻略

今日も残業で更新遅い!明日は休みなのでいっぱい記事が書けそうです。

とりあえず初級だけ行ってきました!

サブクエストにも対応するために、赤単デッキを組みました。最近の精霊は名前がわかりませんね!

こやつら能力が同じなんですよね。HP55で攻撃力50。しかし、なぜかバレンタインチョコレートだけはHP・攻撃力とも100あるんですよ。強い。

さあ、少々不安の残るデッキですけど、がんばっていってみましょう!

道中は固定のようですね。最初は黄色の敵です。

全員で攻撃すると、1ターンで1体沈められました。よし、いけるぞ!

しかし誰もアンサースキルを持っていないため、素早く答えてもシーンと静まり返るのがさみしいですな。

2戦目は強敵の青と、黄色の敵です。

どちらから倒すか考えた末・・・。

青から攻撃。

ダメージを回復する手段が無いため、青のダメージは致命的になるからです。

青は2ターンでギリ倒せました。黄色の全体攻撃がみんなを襲います!

超いってええーーー!死ぬかと思ったわ!

100オーバーのダメージ。なぜ耐えているかというと、これはアスモデウス様の覚醒能力(HP+100)なのだよ。ふっふっふ。

ちなみに攻撃力も全員200アップしてるからね。5倍の攻撃力になってるわけですわ。すさまじいエンハンス効果。なければ初戦も勝てませんけど。

こいつも1ターンキルだったかな。

ボス戦です。

10問以内にクリアができるか不安になってきましたよ!

全員で左を攻撃。もし右が全体攻撃をしてきたら、いっかんの終わりです!

単体攻撃でした。チョコレートが落とされましたが、アスモデウスが来てくれました。

SSで一発。さよなら、ありがとう。

無事にサブクエストをコンプできました!

追伸

身体を気づかってくださったコメントありがとうございます。弱っている時にやさしい言葉をかけられると、クラッときちゃいますね。

しかし、さすがおいしさと健康のグリコ。ポッキーを食べて寝てたら、だいぶ調子良くなりましたよ!医者にも行って、もらった薬を飲みましたけど、あんなのポッキーの前では気休めにしかなりませんからね!

2 件のコメント:

  1. 夢に見た種族アイテムデッキですね!助っ人がいたとはいえ実際殴ったのはアイテム達ですから!アイテム万歳!まぁフィニッシュを決めたのはアスモ様ですけど…
    体調が戻られたようで良かったです。記事を読むのが楽しみでしょうがないので無理はしないで下さい。応援してます。

    返信削除
  2. うっすぃー2014年11月13日 1:12

    残業お疲れ様ですm(_ _)m
    お身体の調子はどうですか?良くなられているようでホッとしています(*^^*)ポッキーの効果は抜群ですね!
    今回のエースイベは無料のポイントガチャがあるようで、無課金には嬉しい試みですね!
    明日は体調を最優先でゆっくり休んでください☆また更新を楽しみにしています(^^)/

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。