2014年11月25日火曜日

天上岬~上級「森の守り神」サブクエ一発もらいものデッキ

タイトルではサブクエ一発コンプを謳ってますけど、素直に2回に分けてもまったく問題ありません。

2回に分けると2回分の記事を書かないといけないじゃないかという、面倒くさがり屋のブロガーの都合です。

しかし一発で済ませるとなると結構大変です。1回やり直しました。

魔道杯累計報酬さん(名前忘れた)、ケロロの人(名前忘れた)、ジル、アーシアにしました。

ジルがAS回復とSS攻撃でとても役立ちます。ケロロの人は、10メートル巨人のほうが良かったかな。アーシアはスタズのほうがいいかもしれないけど、一体も倒れずにはAS回復もほしいので悩むところです。

15ターン以内にクリアが、結構大変になってきます。

初戦でパネルが来ないときびしそうです。私も1回空踏みしました。

このあたりからすでに敵が固く感じます。

ドロロだっけ。仲間のSSを1ターン早めるを使い、ジルのSS攻撃を使いました。

こいつが火属性弱体化を使ってきて、嫌な予感を感じさせてくれます。

ここはみんなで殴るしかありません。

ボス戦です。

左を全員で攻撃しました。が、落としきれず。ジルの覚醒が、水属性攻撃力100アップまでやってあれば、きっと倒せたことでしょう。

次のターンは、全員で右を攻撃しました。ドロロの全体攻撃で、左も一緒に倒せました。

ボスのみとなりました。

火属性弱体化を受けていているので嫌な気分です。連撃を受けましたが、体力全快に近い状態からなら倒されずに済みました。

画像の体力から、二人のAS回復で全快に近い状態になりましたからね。

このあたりでジルのSSが再点灯。ぶっ放します。

魔道杯累計報酬さんもSS攻撃は真ん中に使いましたよ。

13ターンで無事にクリアできました。

5体デッキなら、15ターンクリアも焦らずに済みますし、1体も倒れずも問題無さそうです。

4体以下のデッキでクリアは、フレイのような遅延特攻の応援者さんを呼べば大丈夫なので、2回に分ければ誰でも問題ないかと思います。

サブクエスト報酬はこちら。

プレゼントボックスの中身がどんどん増えてきます。もう在庫の把握もできないよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。