2014年11月28日金曜日

天上岬~悠久級「天上岬の空」サブクエ入手しやすい黄単デッキ

このブログで攻略が進まない限り、自分も待ってるっていう人がひょっとしていないか心配になってきました。

今回は中級とかでも楽しみがあるのでまだいいですけどね。

チカゲ、つぼみ(名前知らない)、エミー、トモエ、グリで助っ人はファムです。

やっぱり今回のイベントは、助っ人にファムを使いたいですよね!

攻略は基本的に、先日書いた雷術士デッキと近いです。

ここは両脇からですね。

攻撃力が低いので、誤答が許されません。

つぼみが強くなってから、もう一度戻ってくるのが簡単だと思いますよ。初回なら、ここはつぼみ状態でしか来れません。

三戦目は戦略が必要となります。

開幕でつぼみの遅延を使い、真ん中にグリのSS攻撃をします。毒は食らいたくありません。

その後は、パネルで攻撃するのですが、中→左→右の順番で倒します。チカゲが特攻なので、左はあっという間に倒せます。イイヨイイヨ。

右の敵からつぼみが二回攻撃されますが、AS回復で持ちこたえられます。

ボス戦です。

チカゲの特攻は役に立てませんので、ここは開幕でチカゲの遅延を使います。

チカゲ「腰を回して突進だ~!」

あわれチカゲはスキル反射によってお陀仏となります。

なんかねー、チカゲってアホの子っぽいから、あんまりこういう生け贄っぽい使いかたをしたくないんですよね、本当は。

リュコスとかチェルシーがスキル反射で倒される分には、本人も理解したうえの覚悟っぽく思えるから、悲しみを乗り越えての戦いになって気持ちが盛り上がるんですけど。

チカゲでやると、騙して死なせてる感じがしてきませんか。

ボスの行動が2ターンになったところで、エミーの軽減スキルを使います。

75%カットは偉大です。しかもチャージが早いという。

通常攻撃ですけど、軽減がないとやられてしまいます。

この後は、ファムの3ターン遅延を使います。

グリのスキルが溜まると使いたくなりますが、ちょっと我慢を。

敵のガードの効果が消えてから使います。

ボスの次の行動は属性弱体化です。脅威ですけど、この隙を逃さずに今度はつぼみの遅延を使います。

次のボスの攻撃までに、再びエミーの軽減も使えるようになっていますので、わりと猶予が生まれるはずです。

途中で誤答もありましたけど、真ん中を倒せました。

みんなのスキルがきっちり美しくはまって気持ちいいなー♪

もっと早く記事を書けたら良かったんですけどね。←これは毎回思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。