2014年11月9日日曜日

ザラジュラムの沸点を研究

リコの加入でザラジュラム戦が変わりそうな予感です。

今回はこちらのデッキで行こうと思っています!

フル覚醒ならインゴルトをリーダーにしておきたいところですが、残念ながら私のインゴルトはどちらも4覚醒です。

覚醒によってHPは200アップ、攻撃力は100アップです。

リコの軽減で、ザラジュラムの怒りダメージは2400ほどまで抑えられます。インゴルトは十分耐えてくれますので、ザラジュラム戦では安定して戦えると予想していますが、道中の安定まではまだ考えていません。

あんまりザラジュラムに魅力を感じていなかったので、道中のことは全然覚えていません。11段のことを考えると、そろそろちゃんと集めないといけないだろうなーって思います。

あとザラジュラム戦の日程は、なぜかブログの更新ができない時が多くて、自分の情報の蓄積が少ないのも覚えてない原因なのでしょう。

こちらが怒りラインと思われる箇所。パソコンで画像を拡大して、定規で測って色をつけました。

思ったより右なんですよね。いつももうちょい削ろうと思ったら怒られてしまいます。ぎりぎりを狙うよりは、デッキからいっても少し余裕を持って攻撃したほうが良さそうです。

リコの5ターン軽減で、2回の攻撃まではインゴルトが生き延びてくれると思うので、かなり猶予はあるはずですから。

こちらが拡大したもの。

背景の光の柱のやや右に位置しています。実際には違ってたらごめんなさいね。

ブログ紹介のコメント

見慣れない文章がタイトル下に入っていますが、こちらはリコ&グリのテーマソングの歌詞の一部です。共感できる歌詞だったのでのっけました。

グリココラボの期間だけ載せる予定です。あの歌を聴いてたら頭から離れなくなって、仕事中とかずっと頭の中で歌が流れていて困っています!

あなたも同じ症状になれー!!(→マジカルグリコクエストは音楽が楽しい♪)youtubeがブログからはみ出ておかしなことになるけど気にしないでね!

1 件のコメント:

  1. タイトル下の文章変わったなと思ったら、
    グリコの歌詞でしたか。
    私もあの曲好きです。楽しいですよね。
    私はリコちゃん今回は育成間に合わず・・・
    結果レポお待ちしてます。
    次回のザラ戦で使えるといいのですが。
    リュコス戦前にブログを拝見しにきたら、
    一時期見られなくてびっくりしました。
    ブログをやめてしまったのでなくてよかったです。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。