2014年11月14日金曜日

エースポイントガチャで手に入れておきたい精霊4種

いまいちステータスが微妙なエースポイントガチャ。ただで引けるからこんなもんだよなーって思うかもしれませんが、中には明らかに取っておいた方がいいものがあります。

それでは確実に抑えておきたい4点の精霊をピックアップします。

画像はねーのかよって言われましても、ねーよとしか言えません。

こちらの綾波が今回一番の当たりだと思います。青の挑発持ちは配布では初となりますので、ぜひとも取っておきたいところ。

属性軽減SSと組み合わせると、ダメージ100%カットとなりますので、遅延→軽減挑発→遅延でかなりの長い猶予を作れます。

軽減挑発じゃなくても、タコ系の敵の時には確実に役に立ちますので、イベントが終わるまでには何とか引いておきたいですね。

続きましてこちらもエヴァからアスカです。

狙いはズバリ、経験値取得アップです。今のところ私はチェルシーとネームレスがいますが、赤精霊でも1体いるとありがたいですね。

できたら複数並べて「黒猫からの贈り物」イベントのような、クリアが簡単なところで経験値を多く取っておきたいです。消費魔力10で経験値750獲得とかって計算になりますから。

こちらはトーナメント7段用。10メートルさんとチェンジで入れるかもしれません。

自身のSSが何ターンで撃てるかにもよりますが、リュコスSSが1ターン早くなったら、トーナメントの結果も変わってくる気がします。

この人のおかげでルー&クーは完全に引退しそうです。

サブクエストから考えても、二色変換回復というのはとてもありがたいです。フル覚醒できたら自分の体力も2168になるのかな。十分です。


さて、このブログではクリスタルガチャをずっと回していません。ガチャ産を使わないほうが、読者さんの参考になりやすいですから。

しかしながら、もともとガチャを回さない理由は、精霊のインフレとクリスタルのデフレについての考察にある通り、後から引いたほうが有利に立てるという自分本位の都合です。期限があるエースポイントを使わないというのは、無課金プレイヤーではあってはならないことでしょう。

ということで、10連を引いてきます。

と、クリスタルガチャをする前にと同じように、ボックスを一杯にしておきます。これで引いた精霊はプレボ送りにできます。

それでは!

よしよし、成功です。

何が引けたかな?

顔を見てもわからんな・・・。

エヴァ操縦者シンジ
青錆学園中等部ふんこ エヴァ操縦者アスカ 妹思いの兄貴刃更
床を抜ける少女リンカ 弓道部の少女真名花 宇宙からの使者ケロロ
腹黒マスコット突撃兵
タママ二等兵
床を抜ける少女リンカ 島津家次期当主朔邪

名前を見ても、やっぱりわからんかった!けどとりあえず、欲しかったアスカは引けたので良かったです。

ポイントはすぐ溜まると思うので、報告はしなくても適度に引いていくと思います。

ちなみに読んだことあるマンガはエヴァンゲリオンだけですので、今回はイベントパネルが無くて助かりました。


・・・という記事を、実は昨日寝る前に書いていたんですよ。一気に更新して、しばらく更新しないのもつまらないですからね。

それでよーく見ると、エースガチャの精霊ってどれも使える気がしてきたんです。もちろん上位互換を持っていれば要らないでしょうけど、自分の手持ちと比べて考えたら、意外と今まで持っていないスキル持ちがたくさんいました。

また覚醒にステータスアップが多いので、フル覚醒させればぱっと見のステータスのしょぼさは解消できます。エースガチャはきっと何度も回すことになるので、覚醒は同精霊でかなり進められると思います。

黄色蘇生持ちのシンジも、よく考えたら初の黄蘇生なんですよね。今後黄色デッキでスキル反射という場面でSSが使えるということになりました。リタで何度もやっているパターンです。

私は特にガチャ産を持ってないので、引いた精霊は全部育てていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。